急な雨

土曜,明け方やや頭痛.
ちょっと悩んだけど朝ラン.
洗足池ジョグで5km.

昨日できなかった普通の掃除をまずやる.
次男がなかなか機嫌悪く,ほっといたら逆にふてくされて寝た.
起きないので昼は家で.

月曜に自分が遊びに行くので,じゃあこのまま買い物でもしといで,と妻と長男を放出.
次男はその後すぐ起きた.
寝ぼけながら昼ご飯.

自由が丘行くか,と散歩.
家でてすぐ空が怪しい,と思ったけど天気予報は晴れなので気にせず行くことに.

自由が丘ついておもちゃ博のトミカコーナーで早速遊ぶ次男.
が,確実に空がやばい.
雨雲レーダーで見ると1時間後は絶対降る.

次男をなんとか説得し,5分で切り上げて抱っこで帰宅.
洗濯物入れ終わったらポツポツ降ってきてセーフ.
危なかった…
その後雨はそこまででもないが,雷がやばかった.

17時か18時くらいに妻たち帰宅.
自分はなんか眠くて寝た.
そして喉が痛いぞ?大丈夫か?と思いながら気にしないふりをする.