次男早起き過ぎ

今週はまた次男の早起きが続き,必ず5時前に起きてくる.

火曜はランしたかったので「図書館に本返さないと!」と妻に言って無理やりラン.
ジョグでいい日だがこうなると早く帰らにゃという気になり,キロ5:13で6km走ったら視界が狭まった.

木曜は次男起きる前に家を出ようと4:45くらいに出発.
東工大坂ダッシュ.
5本目から下りのジョグが歩きがちになる.
8本目でカラスが近づいたのがわかって警戒.
9本目走ってる中に背中に気配を感じて振り返ると,カラスがぴったり後ろをつけていて,思わず「ぅわっ」と声がでてしまった.
というわけで9本で終了.

今月はなぜか200km走れそう.
6月と同じ気持ち(メニュー)で走ってるんだけど,6月はぎりぎり150kmだったので不思議.

今は週末1日は15kmビルドアップで心肺と少し持久力を鍛え,もう1日は疲労抜きと称して遊びのジョグ(10km以上は移動).
平日1日は適当ジョグ,もう1日は坂ダッシュ,という具合.
今後は20km以上を増やしていきたいが,とりあえず今は暑いからな…
速い人と比べて明らかな課題はウィンドスプリントがないことだが,あれはどうにも入る余地がない.
忘れる.

とりあえず膝痛かった去年の今の時期に比べれば,結構というか大分走力は上がった気がする.
今は痛いところはどこもない.

ストレッチは暇をみつけてはやっているが,大抵は次男が邪魔してくる.