コテージ

日曜,自然に4時20分に起きた.
適当に準備してたら長男も5時20分に勝手に起き,次男も起きた.
朝の早い一家.

5時45分くらいに出発.
意外と天気は晴れ.
相模湖くらいでわずかに渋滞していたのでこれより遅いと渋滞にハマると思われる.

談合坂SAで休憩.
外はかなり涼しい.
キッズコーナーがあったのでそこで遊ばせてスタバでゆっくり出来た.

雨じゃなかったので次はさかな公園へ行くことに.
9時開園で15分くらい前に着いた.
雨降る前に,とまずは公園の遊具で遊ぶ.
ほぼ貸切で結構楽しんでいた.

水族館も期待しないでいったら結構面白くて子供たちは喜んでいた.
その前の森の展示コーナーみたいなところで長男がスタッフさんに鹿について質問攻めにしていて,感心した.

昼になったのでうどんを食べに行くことに.
みうらうどんへ行ったら車も人も行列していたけど30分くらい並んで入った.
長男もよく食べたけど特に次男がほぼ完食して驚いた.
個人的にもこういううどんは好き.

なぜかずっと晴れている.
次はふじやま温泉.
ありがたいことに子供たちは温泉好き.
のんびり長く入ろうぜと念を押したせいか,たくさん入ることができた.

休憩所のハンモックで一瞬寝てしまった.
色々満足.
いよいよ雨が降ってきた.
もう16時くらいなのでキャンプ場のPICA富士吉田へ.

長男なぜかここで吐きかける.
ぎりセーフ.
次男寝た.
雨の中チェックインしてコテージへ.
次男そのまま寝るかと思ったけど起きた.

コテージは正直狭いし綺麗でもないが,まぁ良い.
少し休んで夕飯の支度.
IHヒーターもあるので楽…かと思ったらエラー乱発でスタッフさんを呼ぶ.
炭バサミを忘れてフロントに取りに行く.
さらに炭は買ってきたけど着火材を忘れてまた買いに行く…
もう大雨.

BBQはテラスで.
相変わらずアウトドアスキルがないけどなんとか肉焼いておいしく食べた.
子供たちは焼きそばを与えて黙らせる作戦.
ほとんど問題なかったが,雨でトイレに行くのだけがエライ大変.
次男が.

焚き火も雨でできないので炭火でマシュマロ.
まーなんとかなった.
子供たちはさっさと寝てくれたので焚き火ほどではないけど炭火で優雅な時間を過ごすことができた.

雨で何かと面倒で風呂も行かず.
部屋は毛布でちょうど良い気温.
たぶん22時くらいに寝た.
色々大変だったけど,わりとうまくいった1日.