東京暑い

月曜,5時半くらいに目が覚めてトイレ行きたいけど雨で面倒だし子供たち起きたら嫌なので待つ.
でも次男がすぐに起きた.
で全員起きた.

朝はパンとウィンナーとか.
雨は少しやんでくれて,片付けとかゴミ捨てとか助かった.
8時に風呂に行ったら貸切状態でラッキー.

しかしまた大雨.
9時半くらいにチェックアウト.

渋滞を避けるためにほぼ何もせず帰るつもりだけど,とりあえず道の駅へ.
晴れてたら河口湖へ行きたかったけど,富士吉田の道の駅.
野菜とか肉味噌とかを買う.

10時半くらいになってしまい,早速渋滞が始まった模様.
次男も寝たし,雨だし休憩なしで帰路へ.
途中わずかに渋滞したけどほぼ無傷.
こうして意識して通ってみると中央道はクネクネだしアップダウンも多いし2車線に減ったりも多い…から渋滞するんだな.

東京は晴れ,ですげー暑い.
一旦帰ってちょっと片付けて洗濯まわして昼は外.
東工大で保育園友達と遊んだりしてから,長男のリクエストでインドカレー

帰って中も外も死ぬほど洗車.
なんかドロドロしたのがついていたのは松脂?
何しても取れなかったけどメンテナンスクリーナーでなんとかなった.

その他もろもろ靴洗ったり片付けしてたらもう夕方.
次男寝た.
2日間走れなかったけどこれはしょうがない.
火曜から平日頑張ろう.

今回は天気がイマイチだったけど,軽い旅行は今後も行ってみたい.