伝統行事

はい,風邪ひいたー

いや,花粉症か?
とりあえずレース前にしっかり体調を崩す伝統を忘れずに一子相伝したことだけは間違いない.

月曜夜からうっすら予兆を感じ始め,火曜朝ランしたことは書いたとおりだが,その後頭痛や微熱を感じるような体調.
だが熱はない!
はっ,いいかげん体温計を疑うべきなのか?

木曜は走らず,毎日9時間寝ている.
まぁいいや,いつもこうだし.


全然関係ない話.
ahamoが発表されて,2980円はなかなか安いと思った.
自分はNifmoだが3GBでは足りない月が多い,ので7GBだと月に2300円.
700円差で昼とか通信速度が下がらないってのはアリっちゃアリ.

で,他も値下げするだろーなーと思ってたらmineoとかMVMOも予想以上に頑張っている.
5GBで1380円.
これはすごい.

Nifmoもそのうち値下げ発表するだろうと思ったけど,気配すらなし.
せめてIIJmioみたく予告くらいしてほしい.
のでさっさとMNPしようかと思ったが,移行の手数料を考えるとそこそこ高い.
おまけに今は在宅メインだったりしてNifmoも3GBプランの1600円なので,もう一月様子を見てやるか…と判断.

ちなみに楽天モバイルも考えたけど,3GB980円の次が20GB1980円なのでmineoのほうがいい.