宝登山など

7時過ぎ妻が起き,次男も起きた.
長男以外,シャワーを浴びる.

片付けながら朝食準備.
ガスコンロなども有料レンタルなので,マイガスバーナーでホットサンド.
役に立って良かった.
焚き火のベンチとかもだけど,今回地味に手持ちの道具が使えた.

スープとコーヒーも飲んで満足.
少し急いで片付け,支度して10時チェックアウト.
予想外に小雨.

宝登山へ.
神社を散策してロープウェイ.
雨はそれほど気にならないけど,晴れたら景色が良かったんだろうなぁ.

小動物公園へ.
これも案外楽しめた.
羊や豚が雑に放置されてて面白い.

昼は12kmあるけどまぁいいか,と野さかへ.
行ってみると弁当だけで残念.
とりあえず弁当買って,なんとか食べた.
これはうまい.

帰りながらふくろやへ行くもほとんど売り切れでおはぎだけ買う.
また道の駅はなぞのに寄って少し追加で買う.
秩父コーラを衝動買いしたけど,なんか新鮮でおいしかった気がした.
ゲップのツーンが強烈.

帰りも渋滞なく快適.
17時過ぎについた.

今回急遽SLを組み込んだけど,いい感じに全部楽しかった.
長瀞秩父あたりが思った以上に観光地として栄えていて,かといってすごい混んでるわけでもなく,快適.
アクセスも良い.
また行きたい.
そして武甲山を始め,山ももっと行ってみたい.