SLなど

普通に起きて,普通にジョグ.
なんとか3周して12km,ランジやる時間はなし.

長瀞へ,キャンプじゃないけど,アウトドアな感じの旅行.
8時に出発予定が遅れに遅れて8時半…

道路は順調,花園で降りて道の駅はなぞのへ.
にこたまにもあるohanaパン屋があり,パンとコーヒー.
ここのパンは安くてうまいよな.

長瀞駅の裏に200円で駐車.
金曜に滑り込みで予約したSLのチケットを買う.
三峰口往復で4人で8920円…だったと思う.

11時37分発.
SLが実際走ってくると興奮する.
子供たちは静かな興奮.
しかし人が多い,毎週こんななのか.

写真撮って最後尾に乗車,のんびり.
子供たちは皇族のように手を振り続けていた.

意外とあっという間に三峰口.
今年またここに来るとは思わなかった.
何か食べようか悩んで,草餅を買う.

転車を見るため転車台公園へ.
これまた意外といい感じの公園.
SLのバックにそびえる武甲山のかっこいいこと!
これはぜひ登ってみたい.

ひとしきり写真撮る.
GR3も持ってきたけど,これはこれで本当に良い.
ポケットに入るという機動力の高さもやはり大事.

ポートレートはフルサイズの威力はやはりすごい.
何も考えず写真屋みたいのが撮れてしまう.
妙に明暗激しいシーンだとiPhoneが一番わかりやすく綺麗に撮れたりする.

13時くらいに折り返しで出発.
今度は1両目.
汽笛がよく聞こえる.
親たちはそろそろ寝る.

長瀞で降りて出発進行するところを間近で見る.
汽笛ってやっぱかっこいいなぁ.

腹減ってみそポテトを1つ買い,あっという間になくなり,もう1つ買う.
宿へ移動,すぐ着いた.
トレーラーハウスだけど,とても綺麗.

ざっと片づけて温泉へ.
10㎞くらいあってちょっと遠かった.
今年はなんかたくさん温泉行ったなぁ…
あれば必ず牛乳買ってる気がする.

戻って18時くらい,BBQの準備.
特に苦労することなく,順調.
昨日スーパーで買った肉の量もばっちりで,いい感じに全部なくなった.

その後,焚き火.
外は寒いけど,ダウン着て焚き火あれば問題なし.
子供たちはマシュマロ焼いて,その後薪をくべることに少しハマっていたけど,後は無限Switchで放置.
のんびりした時間を過ごせた.

多分22時半くらいに寝床を作って子供たちを寝かせ,自分は寝る前少し本を読んだが寝落ちしていた.