大阪観光

日曜,時間ないので悩んだけど月,火と走れない気がするので朝ラン.
直前でKさん来るらしいと情報.

5時半ちょいすぎてしまって駒沢.
逆走してKさん合流.
2周くらい走れて良かった.
でもまだキロ5でしゃべりながらランはちょいきつい.
11㎞.

帰ってどわっと支度して7時半出発,大阪へ.
ケチってこだまにしたけど,なんとこだまは車内販売がない!
コーヒー飲みたくて,途中の駅でさっと下車して仕方なく自販機でGET.

名古屋では赤福もGET.
これはこれで悪くない.
子供たちはたまにうるさかったが概ねいい子だった.
酔うというのでゲームなどせず.

3時間半乗って大阪着.
551で肉まん買う.
ホテルに荷物預けて,歩いて淀川へ.
ちょうど開催していたなにわ淀川マラソンの応援.

ついて肉まん食べてたらなんとHRさんに会う.
仕事ついでの応援らしい.
これは知らなかったのでびっくり.

もともといると知ってたAさんに会い,走ってきたHGさんにも会えた.
川内選手やかろ君も見れたし,来て良かった.

南方駅から梅田へ.
長男がたこ焼きたこ焼きうるさいので,とりあえずはなだこへ.
ちょっと迷った.
人多い.
少し並んでイートインで食べた.
次男はたこがやだとかめんどくさい.
うまかった.

大阪城へ.
既にもう疲れてきた.
大阪城公園駅から歩くとスタバがあったので,休憩.
大道芸やっていて子供たちはそれを見ていた.

よく分からず歩く.
西の丸庭園は桜がすごいらしい,との情報GETでそちらへ.
結構歩いた.
有料だったので,中は空いていてとても良かった.
桜と大阪城の絵が素晴らしい.
子供たちは謎に走り回っていた.
体力大丈夫か…

では天守閣へ,と行ってみると17時まで,ということで16時半時点でもう入れず.
次男は残念がっていた.

森ノ宮駅へ.
皆かなり疲れだす.
心斎橋に着いたが,さらに歩く体力が子供たちになさそうだったので,乗り換えてなんばへ.
えいやで自由軒
昔,関内のカレーミュージアムでよく食べていた.
さくっと入れて良かった.
うむ,やはりうまい.
次男は生卵を嫌がったせいで辛くで苦労していた.

カレーで復活し,道頓堀で写真を撮る.
わなかでたこ焼き食べて,もうちょっといけるな…と十八番でも食べた.
自由軒で水を飲みすぎた次男がトイレ!となって大変だった.

ホテルに戻ってもう20時.
なんとコーヒーやジュースに酒まで?飲み放題.
温泉もあったけど20時-22時は女性らしく,子供たちは部屋の風呂.
そして早めに寝た.
自分は22時から風呂に入り,23時には寝た.
もともと脚が疲れていたので,かなり棒な感じ.