旅行2

木曜,5時半くらいには起きていたけどガサゴソすると全員起きそうだったのでゴロゴロしてたら次男起きて全員起きた.

6時くらいから長男と1周チャレンジ.
すごく涼しい.
キロ8くらいで移動してると,結構大学生みたいのに抜かされる.
まぁ合宿してるとこもあるんだろうなーと思ってたら,T大のM監督!
まじか,大御所じゃねぇか,ということで長男とこっそりはしゃぐ.
そこ以外にも多分2,3校いたと思う.

そのうちキロ7くらいになってたけど長男はそれが限界.
まぁ起きて飲まず食わずだしな.
結構ヘロヘロになって1周3.8kmなんとか完走.
宿の近くで妻と次男と合流.

自分はちゃんと走ろう,と1人でもう1周.
キロ440くらいで走ってたらジョグの高校生集団?に追いつきそうになってしまい,なんかやだなと写真撮ったりして調整.

しかし標高1400mのせいかなんなのか,飛ばすとつらい.
気持ち悪くなる.
なのでせいぜい450くらいで.
それでもぎりぎり.

まぁ5kmは走ろう…とまたM監督ゾーンへ行くとわりとのんびり談笑していらっしゃる…
5km走り終えて,すぐにゼーハーが収まらなくてつらい.
落ち着いてから,もう1周する時間はなかったので引き返したところでM監督にちょっと挨拶してみた.
満足.

戻って風呂入ってご飯.
朝もおいしい.

のんびり出発して北八ヶ岳ロープウェイへ.
山頂は2,237mということで実は人生最高峰?
涼しく景色もよく子供たちも興奮.
機嫌よく散策.

途中北横岳へ行くルートあり.
いいなぁ,登山したいなぁ.
蓼科山も近いみたい.

散策ルートの先に縞枯山荘.
コーヒー頼んで休憩.
この旅行でこんな登山の気分味わえるとは思ってなかった.
とても良い.

次男がちょいちょい転びながらも楽しく歩いて戻ってきて,下山.
蕎麦食べにみつ蔵行ってみると駐車場が溢れかえってて断念.
道の駅蓼科で作戦会議.
子供たちにはソフトクリーム食べさせておとなしくさせて…ってすぐ近くにやまなみという蕎麦屋があるじゃん,ということで,もともと蕎麦食べたくない子供たちを置いて親だけでささっと蕎麦.
なんか結果的にうまくいった.

さらに子供に五平餅を食べさせてたら突如スコール.
しばらく待ってやんで,もともと池の平ファミリーランドへ行こうと思ってたけど時間なくなったので,そこの温泉だけ.
思っていたよりも広くて結構楽しめた.
また牛乳飲んだ.

夜ごはんもまた満足.
明日は走らない,ということでダラダラオリンピック見て就寝.

ていうかいまだ結構筋肉痛なんだけど,なんなの.