USJ

月曜,6時半の朝食に合わせて起きる.

朝食は思ったよりもしっかりしていて,おいしく食べられた.
やたら牛乳を飲む.

支度して,7時半頃チェックアウト.
今回価格だけでホテル選んだけど,結構良かったな.

帰りのことを考えて,荷物は駅のコインロッカーへ.
なかなかラッシュの電車に乗り,USJへ.

とても良い天気.
思ったよりも人が多い.

入ってとりあえずマリオの入場券をアプリでゲット.
10時40分らしい.
長男の誘導で進撃の巨人へ行くも,既に160分待ち.
マジか.
エクスプレスチケットは高すぎてナシ,てか多分既に売り切れ.

次に人気がありそうなハリーポッターへ.
おお,雰囲気がいい.
映画は…3作目くらいまでは見たはず.
本はもっと読んだはず.
いつかもう一度ちゃんと読みたい.

アトラクションは50分待ちだったかな…まぁ並ぶ.
次男は少し怖がっていた.

終わってジュラシックのフライングダイナソーは140分待ちとかで断念.
そもそも次男は身長制限で乗れない.
濡れるやつは60分待ちくらいだったのでそっちへ.

これは14年前くらいに乗ったことがあることを思い出す.
最後落ちて濡れて,子供たちはかなり興奮していた.
やっぱりこういうわかりやすいのがいい.

終わってちょっとハリーに戻り,バタービールを買う.
フツーにうまい.

10時40分になりマリオへ.
かなり混んでる.
マリオカート90分待ち…まぁ1つくらいはそんくらい並んでもいいか,と並ぶ.
いまいちよくわからんかったけど,大体こういうシューティング系ってこんな感じ.
一応バンドも事前にGETしていたけど,あまり子供たちが興味を示さずささっと退散.

チュロス食べる.
なんと次男の歯が抜けた.
曇ってきてちょっと寒くなってきた.

西のほうへ移動.
確か,お猿のジョージを見た.
悪くないけど,若干寝た.

いまいち公式アプリや地図が使いにくい気がする…
モンハンは既に終了,ハンターハンターは今はセーラームーン,ということを調べてから,ミニオンズのほうへ.
コーヒーカップ的なやつは35分だったので並ぶ.

戻ってハンターハンターは60分待ちで諦める.
sing on tourが割とすぐに入れた.
うーん,口パクだしいまいちもうちょっとなんとかなりそう.

終わってすぐロックンロールなんとか.
singよりは良かったけど,まぁまぁか…

17時くらい.
途中少しだけパンなどかじっていたけど,いいかげん腹減って目の前のアメリカンなハンバーガー屋へ.
がっつり食べてしまった.

子供たちももう満足していたので,おみやげ屋へ.
2人ともあまり欲しがるということをしない.
普段からケチる教育をしすぎたか…

18時半くらいに退園.
やはり疲れた.
新大阪戻って荷物ゲットし,おみやげを少し買う.
551をその場で食べて,さらにチルドも買った.
赤福もあったので買った.

20時前の新幹線にわりとぎりぎりで乗車.
帰りはのぞみ.
子供たちは1時間半くらいは寝た.
自分も少し.

家の近くで次男謎にダッシュして転ぶ.
22時半過ぎ帰宅.
すぐ風呂入って寝かす.
自分は一旦ストレッチしたほうがいいと判断し,ほぐしてから寝た.