八ヶ岳トラバース応援

日曜,5時頃起床.
軽くパン食べたりして,一旦ホテルに戻ることにしてあまり準備せず.
6時頃4人で出発.

サンメドウズ清里へ.
ずっと登るので,ここ走ったら強くなるだろうな…と思った.

着いて受付.
まぁ人は少ない.
女子10人とからしい.

ヤマケンいた.
初めて見れたけどかっこいい.

もうちょっと遅く来ても良かったかなーと思いつつ,まぁ暇でもなく.
ヤマケンのテキトーなブリーフィングを聞きつつ,スタートが5分遅れ,7時35分スタート.
人数は50人くらいかなぁ…

ホテルに戻る.
クルマで下ってたら,選手たちに追いついた.
次男が窓から応援.

戻ってきてまたパンとかつまみ,風呂.
ここの風呂はなかなかいい.

10時頃チェックアウトして天女山へ移動.
道広く移動しやすい.

着いて,まぁ閑散としてるけど,エイド発見.
その先の石碑とかあるあたりへ.
バーナーで料理してる人いたからそういう準備してきても良かったな…

エイドに戻ると女子選手がいた.
振り返ってみれば多分1位.
その後ものすごくまばらに選手は来る.

駐車場に戻り,逆サイを登る.
コースっぽい.
スリピの案内も多い.

どこまで行こうかな…と思ったら開けた場所に出た.
天の河原?
スタッフさんがいて和やかな雰囲気.
イカー向けのアンケートを書いた.
色々苦労してるのかな.

11時くらいに来るかなぁと思われた妻だが,結局来たのは12時過ぎ.
さすがに子供2人は暇そうだったが石投げたりして根気よく遊んでいた.

妻来て,登ってきた道を下る.
置いてけぼりにされる.
エイドで追いついて,多少話してバイバイ.

サンメドウズへ戻る.
腹減って…またパンとか.
こんなんばっか.

ゴールへ行き,待つ.
風が強く一番寒い.
今度はそこまで待たずに出迎えて,3人でゴールしていた.
ヤマケンと撮影など.
しかしかっこいいな…

妻は軽く着替えたりして,14時からのじゃんけん大会を待つ.
子供たちはこういうのが好きだ.
表彰式が終わり,ようやくじゃんけん.
やはりチョキを出しまくるヤマケン.
最初は長男が勝ち残り,靴下をもらう.
その後次男,やはり靴下.

一旦仕切り直し.
今度は自分が,チョキが終わるタイミングを見事見極め,ニューハレテーピングセットをゲット.
これは普通にありがたい.

終わって移動.
大分寒かった.
天女の湯へ.

ここもあまり食べるものなく.
プールもある?あった?のか塩素のニオイが強い温泉.
ざっと入る.
トレイルランナー率が高く,引き締まった人多い.
そして皆着替えても短パンなところが素晴らしい.

帰る.
なぜか子供たちは談合坂へ行きたいらしく,とりあえずコンビニ寄って軽く食べる.
渋滞は談合坂手前だけ.

自分は前回と同じ担々麺ライス.
最近よく来るのでそれぞれ好みが決まってきた.

18時半くらいに再出発.
もちろん渋滞だが,特に問題なし.
21時前に着いた.
全部運転した.

2日間通してバックヤードウルトラと矢倉沢往還の状況が気になった.
そういや予選会もあったんだ,という感じ.