大岡山さくら祭り

土曜朝ランは色々やりたいことがある中で,10kmをキロ5以下で走ろう,と駒沢へ.
キロ5以下=全力になりがちなので,キロ4:55を狙って少し余裕持って走ることが目標.

3kmジョグってスタート,1km4:49,いい感じ.
その後, 4:53, 4:47, 4:54, 4:54, 4:54, 4:55, 4:58, 4:53, 4:59で終盤ちょいタレたのが残念だけど,中盤はかなり正確だった.
で,余裕があったかというと3,4kmぐらいでかなりきつく助けてくれぇという感じだったが,その後は少し持ち返したと思う.
というか3km目が速いからきつかっただけか…
まぁとにかく,10km50分切りは自分にとって十分な負荷になる.

帰って1人スーパー,珍しく(初めて?)帰ったら妻が掃除機をかけていて驚いた.
ちょい掃除して4人で大岡山のさくら祭りへ.

のるるんと写真撮りつつ今年初のSLに並ぶ.
ちゃんと煙がでていて子供達は喜んでいた.
消防車乗って福引して,屋台で適当に買って東工大でご飯.
次男は寝た.
桜は見事なほど咲いてない.

恒例の馬に乗るためまた駅前へ.
今年で3回目?4回目?ばっちり乗った長男.
次男起きて馬に喜んでいた.
茶色いほうは競馬で走っていたらしい.

次男にご飯をあげるためエクセへ退避.
自分は薄着しすぎてずっと寒かった.
なんとか4人座れて良かった.
長男はメニュー見てココアを頼んでいた.
初めてらしい.

スタンプラリーとかを律儀にやってしまう家族なので,北口商店街へ.
祭りのせいでいろんな家族に会う.
八百屋とかitokitoも寄って駅に戻ってきて,自分は駐輪場の来年度の申し込み.
その間に3人は南口商店街のスタンプも押していた.

東工大で遊んでる間に妻離脱して自由が丘へ買い物.
次男が自由に歩き回りすぎて,長男もいてベビーカーもあってなかなか大変.
長男は友達がいたので勝手に遊ばせた.
しかし寒い.

次男のおむつがやばくなってきた.
寄り道しながらも次男は家まで歩いた.
家の前でもうろうろしていたら妻帰ってきて,おむつだけ替えてまた遊んでいた.
長男が自転車に乗り,次男もママの自転車に乗りたがって3人で近所をブラッと自転車乗ってきたらしい.
自分は家事をしていた.
次男はかなり体力使ったわりには夕方寝なかった.

桜は咲いてなかったけど,まぁこれはこれで2週間楽しめるから良かったかも.