トラック用の設定

Garmin 935(に限らないだろうけど),トラック用の設定を考えた.

  • 自動ラップ

普段は「距離」で1kmだけど,「位置」がいいだろうか.
うまくGPSが合えば1周ごとにラップが記録される.
もしくは自動はオフにして手動でラップボタン押したほうがいいかもしれないけど.
ラップアラートページは「ラップタイム」で,2つ目は「ラップペース」.

  • データフィールド

これは悩ましい.
普通に考えて必須なのは,ペース,距離,合計タイム.
いや距離はいらない?
トラック的には,ラップタイム,ラップペース,周回数(ラップ数)も欲しい.
ランニングダイナミクスでは心拍は欲しい,他も色々気になるけど走ってる最中はあまり見ないだろうからせいぜいピッチかストライド
まぁ見ないか.

1画面は4項目.
となるとペース,心拍,合計タイム,周回数かなぁ.
周回数はアラート時に表示されるけど,途中で今何周だっけって見たい気がする.

というわけで「ラン」アクティビティをコピって新規アクティビティを作成.
他のに合わせて「トラック」って半角カナで入れたかったけど,英数記号しか入力できない?
仕方なく「Track」で作成.
あとは上記の通り設定するだけ.

完全に「今何km」という概念がなくなったので走りやすい気がする.
ちょっと試してみたい.