5kmTT

水曜,長男ランは本人の希望で東工大ダッシュ
3本だけど,大体1本60秒くらい.
その後やる気だして緑道のトラックも100mを走って23秒くらい,2本.

金曜はジョグるつもりだったけど,珍しくさぼってしまった.
明日からたくさん走れるし,録画したTVがたまる一方なので.
午後休して色々細かいTODOを片付けスタバでゆっくりして明日からの休みに備える.

土曜,朝ランは速く走ろうと.
遠回りして駒沢行って,下りからスタートするというズルをして5kmTTスタート.
これでどんなもんじゃろか,と思いながら走って1km,414.
お,速いけどこのきつさならこのくらいか,という感じ.
ハァハァ言い過ぎないように調整するが,実際そんな冷静なはずもなく.
2kmは426.
あれ,思ったよりも遅いなー.
ちょっと気持ちが切れかける.
そこは耐えるしかない.
3kmは418.
4分10秒台が出るとやる気がでる.
そろそろハァハァが収まらない.
ハァハァ言い過ぎて前歯が冷たい.
OTTは絶対背伸びしたペーサーにはつかないぞ,と誓う.
4kmでゴール?てくらいな状態だけど大丈夫?と不安になる.
で424.
ギリ耐えた.
あと1km,主に下り,ということで精神的に楽になる.
とはいえめっちゃきっつい.
時計を見たとき残り600m.
600mってあと何分だろう,と思い悩む.
坂終わってあと200m?
ダッシュ!で無酸素運動に耐えて5kmは400.

ベンチに座る.
平均416で21分26秒.
早朝ぼっちランにしてはよく頑張った.
OTTは21分20秒切りを狙おう…

半分くらい駒沢歩いてから帰宅.
合計でも15kmくらい移動できた.
7時に帰ってもう皆起きていた.

この日は大掃除.
とりあえず換気扇.
コンロとかも.
で風呂.
めっちゃ疲れた.
妻と子供たちはマットはずしてリビングとか.
その後自転車の空気入れたり,普段やらないこと.
次男がちょいちょいおお泣きするのでやっかい.

昼は外へ.
適当に歩いて結局サイゼリヤ
無難に食べて次男は電車乗りたいというのでママと電車.
自分と長男は髪を切る.
その後合流して次男は帰りたいというので自分と帰る.
東工大に友達がいて少し遊んだ.
が,勝手に転んで泣いて帰った.

軽く長男とラン.
自由が丘方面に3km.
帰ったら次男寝ていたが,その後すぐ号泣して起きてしまった.
今日こいつ何回泣いたんだろ.
先が思いやられる.

箱根区間エントリー発表.
驚いたのは,青山2区梶谷,東海2区湯澤,国学院5区浦野.
駒沢1区は片西かな.
東京国際の1区モグスは面白い.