続,来シーズンの大会

火曜以降,毎日いい天気.
筋肉痛はやはり少なめだけど,右足はまだ歩いても痛いので休む.
日に日に良くはなっている.

で,暇なので来シーズンの大会をずっと悩んでいる.
悩んでいる,というか考えるのが楽しい.

まず気になるのが,つくばで周りの多くの方がサブ3.5する気がすること.
もしくは湘南とか.
自分ができる/できないの問題はおいといて,なんとなく取り残された感をきっと感じるであろうことと,それを受けて勝田で勝負!になるとプレッシャーになりそう.

つくばに出るとしたらハーフばかりになると前回書いたけど,よく考えたらハーフの大会でもハーフ以外の種目があるかも,ということで調べてみた.

・上尾(11/17)
ハーフ:4000円
5km:3800円

・世田谷(11/10)
ハーフ:4500円
5km:1000円

・高島平(10/20)
20km:4500円
10km:4000円
5km:2500円

そもそも目黒orつくばは11/24だろうから,上尾は厳しいということにようやく気付いた.
で,高島平は10kmがある.
世田谷は5kmがあって,しかもなんか安い.
例えば,高島平10km→(世田谷5km)→つくば→守谷→立川,とか.
そういえば忘れてたけど,世田谷はハーフにしても5kmにしても抽選だ.

しかし目黒は単に10kmってだけじゃなくて,コースや雰囲気含めて一番好きな大会といってもいいので,これだけでは決められない.
最後まで悩むと思う.

フルを勝田にしても同じように,高島平10km→(世田谷5km)→目黒→勝田→立川でもいいかも.
世田谷はハーフをガチってもPB出せる気はしないし.

あとはまぁフルをつくばにするならやっぱもう1本かなぁ,とか.
シーズンはフルで締めたほうが「終わったー!」感はでるよな…
そうなると結局またはなももになっちゃうんだよな…