12km

火曜,朝ラン.
天気良し,結構蒸し暑い.

月曜雨の中キロ511でフルマラソン走っちゃったEさんの影響を受けて,負けられんと思いつつまぁ12km.
6kmからキロ5以下にしようと思って,447/440/439/456/452/458/442.
8kmでまた少し膝痛…
パキッと引っかかる感じ.
ちょっと速くしすぎたか.
一旦立ち止まって屈伸などして無理せずジョグに切り替えたが,痛みが出ない範囲で走ったらキロ5以下だった.

たいして何の指標にもならないGarminのVO2Maxではあるが,春は確か56でその後55に下がりっぱなしだった.
が最近頑張って?走ってたら57まで浮上.

大迫選手の本(ちらちら立ち読みしてるだけ)に書いてあった「言い訳はいらん,やったか,やらなかったかだけでしょ」もほんとその通りだなぁと思う.
とりあえず図書館で借りるけど,良かったらKindleで買おう.

今後結構雨予報が多い.
今年は梅雨に十分降ったから9月は勘弁してよ,と思いつつ,まぁそういうわけにもいかないか.