LR練初日

ほんとに筋肉痛がひどかった.
木曜,また起きたら5時,でいまだ筋肉痛もひどいし走るのやめてみた.
金曜も同じ感じでなし.
というか夜に走るので.
それにしても月曜からずっと雨.

で金曜夜,LR練習会の初日.
雨でどうなるか1日中天気予報とにらめっこ.
やっぱりなんとなく初日というのは緊張するもので,延期でもいいかなとか少し思いつつ,結局あり.

保育園お迎え行って予想外に途中で土砂降りにあい,適当に軽く食べて,18時15分くらいに出発.
うむ,普通に雨.
家からジャパブー3で行ったので浸水が早い.

渋谷でちょっと寄りたい店があったので渋谷から歩いて代々木公園.
じめじめ暑い.
19時くらいに噴水ついて,おおいっぱいいる!と思ったらほとんどMK練の人たちだった.

てかなぜか保育園お迎えに行ったあたりから謎に左膝が痛い.
なんだ,緊張?
普通に屈伸してもまじで痛いし,靴紐結ぶのに困るくらい痛い.
意味わからん,なんで急にこんなことに.

この練習会,誰とも口裏合わせず応募したけど,結局知り合いたくさん.
結果的にやっぱり心強くてありがたかった.

膝は走ったら治る,と信じることにする.
この日は初日なのでジョグと最後ちょっと速いの.
というわけで舐めてたけど,その速いのがキロ4で2周と350で1周.
1周は1.2kmくらい.
つまりキロ4で3kmという去年8月のMK以上が必要であり,よく考えるとやばい.

さてジョグスタート.
雨はやんでくれた.
代々木公園ちゃんと走るの初だし,夜で暗いというのも慣れていなくてうまく走れない.
膝は…走れるけどカクカクする気はする.
あと筋肉痛も感じる.

健ちゃん練とかいたけど,一般歩行者はあまりいない.
まぁ雨だったし.

ペースは一応530とのことだったけどガーミン見ると600くらい.
でも感覚的には530くらい.
その後ペース上がっていって,え,速くない?と思ったけどガーミンでは530くらい.
おかしい,体感と違い過ぎる.
450くらいに感じる.
普通にきつい.

4周して,一旦休憩.
その隙にトイレ.
噴水からトイレ遠いのがちょっと大変.

さてキロ4で走れる気がまったくしないけど,やってみる.
スタートしてキロ4めっちゃ速い.
まったく2km走り切れる気がしないけど,食らいつくことにする.

雨で濡れた路面でずるずる滑る.
やっぱり地面蹴っちゃってるんだなぁ~と実感.

そして膝が普通に痛い.
こっちのほうが問題だなぁと思いつつ,500mくらい走ったら気にならなくなった,ていうかきついのが上回った.

なんとか1周ついていって,止めたい気持ちを抑えつつ,2周目へ.
いやもう死にそうだ.
今日こんなきついと思ってなかった.
1周が1kmじゃなくて1.2kmくらいってのが本当にきつい.

なんとか2周はついていったけど全部出し切った.
次の350は無理.
走り出せる気すらしないけど,少し休んですぐにスタート.
行けるスピードで走ってみる…430くらい?
それでも死ぬほどきつかったけど,424で走り終えた.

いやー,死んだ死んだ.
暑さ,筋肉痛,膝,暗い,へたった靴などあったとはいえ弱すぎる.
2月くらいからずっと不調,でいいんだろうか…

写真撮ったりして皆すぐ解散.
撤収早いな…
トイレ遠くてタイツ着替える時間というか雰囲気なくそのままズボンはいたけど,今後は小学生がプールで着替えるゴム付きタオルがあるといいかも.

そういやドリンクすら持ってなかった.
今日を舐め過ぎ.
喉乾きすぎて1本買ってすぐ飲んだ.
店もやってないしまっすぐ帰宅.

帰って22時.
もうなんか食べる時間じゃないし,結局食べなかったけど,これすごい痩せるんじゃね?
ていうか回復を考えると終わってすぐ何か食べる準備が必要だったかも.

しかし膝はなんだったんだろ.
ちゃんとストレッチしてから寝た.