木曜は5kmレースペースで走ろうと思い,1kmジョグしてからスタート.
5:20ぐらいを目指したが,実際は5:00ぐらいで走ってしまった…ちょっと違いすぎ.

土曜は雨.
1日中霧雨みたいな日で心底残念.

何もやることないけど,妻の提案で家族4人でルサルカへ行こうとなり,マイ運転(今回はひどかった)でGo.
家から5分ぐらいしかないのに長男が酔うというこれまたがっかりなアクシデントがあったが,次男はお出かけ中ほぼ全部寝てくれて良かった.

そして日曜は,朝6時頃から雨予報で,4時現在雨…ではあったがほとんど降っておらず,もう我慢ならんということで走る.
駒沢公園を5:40で15km走るつもり.
久しぶりの暗闇ランだったが,5時15分には明るかった.
雨にもほぼ降られず助かった.
結局平均5:30で15km終了.
良い練習だったが,もう少し走ったら右膝痛くなりそうだった.
しかし週末走れないと明らかに不機嫌になる自分は,酒飲んで暴れる亭主となんら変わらずやっかいなシロモノだな,と思った.

その後長男と髪を切りに行こうと思ったがどうにも混んでてダメ.
武蔵小杉ふらついて刺身を大量買い.
あとヒンメルでパンを買う.

久しぶりに夜のシャワー後に体重量ったら62.8kg.
数字自体はいいが,じりじり増えてるのが気に入らん.
米食いすぎなのは分かってるので,ちょっと減らすことにする.