不安の前日

結局金曜は体調悪化傾向,下痢気味で会社で3回トイレ,やや悪寒.
持参したコーヒーも飲まず,昼休みも寝て過ごす.

夕方次男と一緒に病院へ.
ウィルス性胃腸炎ということで薬をたっぷり貰う.
マラソンは8割方諦める…が,ファンランくらい何とかできないだろうか.
回復に努めるため自分は風呂入らず早めに寝る.


土曜,残念ながら完全回復とはいかず.
とはいえ悪化もせず,もともとそうだが普通の生活してる分には問題ない.
この時点で明日は走ることはできそうだと思い始める.
妻がドタバタしながらあっという間に出かけてしまった.

下痢は止まった.
子供達がEテレに集中してくれている間に荷造りして,なぜか大量に外に干していかれた洗濯物を部屋の中に干し,ぐずりだした次男を先に車に積んで,何とか出発.
おばあちゃんち着いてちょっと肩の荷が下りる.

子供達は早速我が物顔で遊び出し,自分は体を動かさないように,つまりは怠ける.
昼食べて1人車で買い出し.
といってもあまり買うものはなく,水とか.
なんかマウントレーニア?みたいのをやたら飲みたいなぁと思い,買う.
100均で長男用におもちゃも買った.
しかし歩くとちょっとフラフラ感があって不安になる.

帰ってマウントレーニア飲んだらちょっと気持ち悪くなったので,3口くらいでやめておいた.
何やってんだ…
17時頃眠くなって少し寝た.

夜はカレー.
食欲は大分ある.
次男もある.

次男があまり昼寝しなかったので,おばあちゃんが随分と早く風呂の準備をしたせいで,自分も早く風呂に入れることになった.
ストレッチもしっかりやって21時過ぎ就寝.
明日履く靴を悩みながら寝る.