館山若潮マラソン,なんとかスタート

日曜,4:15起床.
軽くご飯食べて余裕持って準備.
悩んだけど靴はレンブー2で行くことに.
もう1足,ファンラン確定の場合用にCloudSurferも持ってきてたけど,行けるとこまで行ってみたいので.

5:15出発,駅にはマラソンランナーぽい人がちらほら.
電車も遅れずにやってきて横浜へ.
迷わないか不安だったけど,無事天理ビルにたどり着けた.
ヨドバシ近くの地下でトイレも行けた.

バスは3台体制で思ったより大人数.
4人欠員いて5分ほど出発遅れ,でも自分の隣が来なくてラッキー.
寄らなくてもいいけど…とのことだったけど車内の雰囲気で海ほたるに寄る.
自分は降りず.
バスの中でおにぎり3つ食べた.
館山道が少し渋滞してイオンに到着は8時15分くらい?
思ったよりかなり遅くて少し焦る.

降りてとりあえず受付へ行きたかったが道が分からず.
人に聞いて大会会場へ.
5分くらいだけど結構歩く印象,しかも道が狭い.
受付は特定の列だけがなぜか大行列していてイライラ.
ゼッケン貰って急いでイオンへ戻る.

とりあえずトイレ(小)行ってイオンバス専用のスペースでゼッケンつけて着替える.
かなり急ぐ.
確か9時15分くらいに準備できて,荷物預けて(というかその辺に置いただけ),トイレ(大)へ並ぶ.
フードコートのほうは行列がひどかったので,着替えたところに近いほうで.
9時25分くらいになんとかトイレに入れた.

焦ったけどようやく落ち着いて,カステラ食べながらスタート地点へ.
一応3時間半から4時間のブロックに並ぶ.
でも無理せず後ろのほう.
レインコート着てたけど走る前から暑いくらい.
で,既に喉渇いた.
今回は途中でトイレに行かなくて済みそうだなとこの時点で思った.
ここにきて体調より右足のほうが不安になってきた.
普段はしないが軽くストレッチっぽいことをする.

自分の近くに170cmくらいの綺麗なお姉さんがいたので,その人に着いて行こうと目標を定める.
走る前からレインコートは脱ぐ.
ゴミを捨てることは出来ず,スタート.