MKディスタンス,スタートまで

結局土曜も含めて全部雨,雨,雨.
毎日ストレッチばかり.

土曜,低気圧のせいか頭痛がする気がしたけど頭痛薬は飲まず.
朝ご飯後はいつも通りスーパーへ買い物.
道は空いてたのにスーパーの車行列が過去一で焦った.
ちなみにあまり書いてなかったけど春以降買い物に1人でなく妻(+次男)で行ってるのは車やレジの行列を避けるため.
スーパーでは次男がうんち!となり,やたら長くてイライラする.
しかし「今日レースなのに!」はもちろん禁句.

帰って11時頃少しだけご飯を食べ,半ごろ出発.
もちろん大雨,気温低いのはラッキー.
時間あるのに渋谷へ無駄に急行で行ってしまいやたら混んでて車内も暑い.
おまけに細かいけど,織田近くの自販機で期限の近いCoke on payの無料チケットでドリンク買おうとしたら自販機が見つからず,コンビニで高い飲み物買ったあと自販機見つけた…ってグチばっかりだな.
心の余裕なし.

織田へ行く道は途中圧倒的な水たまりで完全に水没.
5cmくらい深さがあった.
そんな感じでテンション上がらず織田到着.
誰も走ってない…
一応人は集まりつつある,みたいな.

とりあえずロッカー確保.
ノースリに100均レインコートスタイルでぎりぎりひさしのあるベンチに座ってたら今回唯一ご一緒のMさん到着.
まだ時間あるので座って談笑しながらおにぎり1つ.
ちょっと落ち着いてきた.
受付してそのままベンチでゼッケンつけた.
さらにランチパックも食べてズボン脱いで靴を履く.
しかしズボン脱ぐ前からただ座ってるだけだと結構寒い.

急に1500mが始まった.
特に音などなく…
とはいえ走ってる人達は当たり前だけど皆ガチだ.

13時20分くらいからジョグ開始.
すっかり体が冷えきっていて,1kmくらい走ってようやく温まってきた.
トラックの外側レーンはところどころ大きな水たまりがある.

2km走ってから股関節などほぐす.
あれ?いつのまにか13時40分.
トイレ行って靴紐結びなおしてゼッケンついたウェアに着替え,13時50分から100mくらいの流し5本.
1500mの最速クラスと並走してみたけど,当然自分の100mダッシュより速いわ.
招集の場所をまた間違えて(つい1500mのほうだといつも思ってしまう)55分の招集に微妙に遅れてしまった.

緊張するけどなるようになれ,で多少ワクワクしてスタートライン.
ようやくレインコート脱いだ.
雨で多分ピストルならないっす,ということで音もなくスタート.
続く.