オトナのタイムトライアル,スタートまで

日曜,予報通り雨.
朝はストレッチなど.

雨はいいけど,風がなきゃいいなぁ…って8m!?
先週以上の風,ほとんど台風だ.

早めに昼食べて,12時半頃出発.
今回はもちろん1人で行こうと思っていたけど,駐車場が満車になっていたので妻に送ってもらった.
道中もものすごい嵐で前が見えないレベル.

ついて受付.
久しぶりのOTTだけど,MKと比べると大分かっちりしている.
悪く言うと杓子定規.
陸連の体調管理シートは「熱や咳がある」の項目にチェックを入れないと熱や咳があることになるらしく,その場で70か所くらいチェック.
罠すぎる.

更衣室の手前側がPM専用になっていて,シャワー浴びれないの!?この雨で?と思ってしまった.
が,トイレの中を抜けていけば行けることに気付いた.
でもほとんど人はシャワーの存在知らなかったんじゃないかなぁ.
てか浴びちゃダメだった?

着替えて荷物はスタンドに置こうかと思ったけど,スタンドへ向かう階段が,登るのを躊躇するレベルの雨.
結局スタンドは屋根があっても最上段まで行かないと濡れる世界だった.

座って靴だけ履いて建物の中に戻る…
荷物は全部ロッカーに入れてもいいけど飲み物とかもあるし皆その辺に置いていたので自分も置いた.

さてアップしたいけど,雨すぎてやばい.
濡れて冷えるとまずいので14時まで待つことにして,とりあえず体操.
しかし競技場内でアップしてる人が誰もいない.
雨だからなのか,OTTルールなのか…

競技場の外でレインジャケット着たままアップ開始.
で,これが面白いことにほぼ南風の暴風雨なので,南西側に建物がある競技場の外の道はほぼ雨が降ってない!
なんじゃこら.
他に行くあてもないし,その前の道を折り返してジョグ.

スピードあげた練習はさすがに中でやるか…と言ったらまだ1つ前の組が招集されてなかった.
どうも突風でテントが吹っ飛んだらしく,遅れ気味.
なんというか,茫然とする.
そして中はやはりものすごい嵐.
結局また外へ出て気持ちダッシュしてみた.
まぁ意味はあまりなかったと思う.


中の様子が気になるし,時間もせまってきたので競技場内でもダッシュしてみた.
うむ,雨がひどい.
そして誰もそんなことをしていないので視線が気になる.

14:20くらいに集合.
あぁそうか,OTTは腰ゼッケン貼るのよね…
ていうかいつまでも皆マスクしてるけど,走ってるときもマスク持って走るんだろうか…

14時半くらいにスタート地点へ一斉移動.
気温は20度近くあるはずだけど,思った以上に寒い.
PMさん来るまでウロウロ走る.
20分は加納さんだったので,20分集団の一番後ろでいいかな…とざっくり考えた.
天気もあるけど今の調子では20分切れたらスーパー上出来,それよりも打ちあがらずにしっかり走りたい,という感じ.

この雨で集合写真撮っちゃうところがOTT.
このノリは良い.
寒いけど.
全然緊張せずスタート.