高尾山

月曜,なんと朝軽く雨.
確かに曇り予報だったが,まさか雨とは…
洗車が…はいいとして,山大丈夫か.

6時に長男起こしてすぐに出発.
去年は8時過ぎに出発して渋滞に巻き込まれたので早めに.
不安視していた次男はそれほど騒がずに状況を受け入れたようだ.

スムーズに進んで7時過ぎに到着.
相変わらずACCが楽!
長男もぎりぎり吐かなかった.

途中まで結構雨降ってたけど,高尾では降っておらず.
平日の早朝,それまで雨ということもあってすごい人少ない.
5人くらいしか会わずに稲荷山コースで山頂へ.
8時45分くらいには到着.

休憩して今年は茶屋やってるかな?と城山へ.
やってませんでした…
まぁ今年は食料たくさん持ってきたから大丈夫.

戻ってソフトクリーム食べて,リフトで帰ろうとなり下山.
今年は長男もまだ元気.

が,リフト営業しておらず.
ケーブルカーはちょうど出発してしまい,なんかなーということで歩かせる.
ちょっと長男のやる気ダウン.

そして途中からトイレ…と言い出す.
どうもうんちらしい.
しかも結構やばいらしく,徐々に下り坂を走りだし,最後はかなりダッシュしてなんとかケーブルカー駅のトイレに間に合った…
なんかあっという間に下山した.

で温泉.
まだ13時前だし,たっぷり入浴.
のんびり昼食べてくつろぐことができた.

帰りの移動もスムーズ.
長男寝た.
16時前には帰宅し,色々片付けやTODOこなすことができた.

しかし3日間盛りだくさんでちょっと疲れた.
OTTへ向けて疲労を残さないよう,入念にストレッチ.