山飯と飲み会

土曜,5時半すぎに出発で,家族で高尾.
最近わりと子供たちから行きたいと言われていたので.

わずかに渋滞しかけたけど,6:40くらいに到着,ぎりぎり駐車場あいていた.
7時前には埋まる.

おにぎりなど食べて7時頃出発.
結局6号路.
自分と長男が早くなってしまうので琵琶滝で時間つぶして妻と長男を先に行かせる.
すぐ追いついたが,次男がうんちとのこと.
まじか,ということで自分と下山.
なぜか鼻血も出ている.
しかも気持ち悪いらしい.

繁みでどうにかしようにもそんな場所もなく.
舗装路まで下りてきてどうにかなるかと思ったところで,出ちゃったとの申告.
オワタ.

どうにかして車まで戻り,トイレで洗ったり着替えたり.
その後も気持ち悪いと吐こうとしていたけど出ず.
駅前のベンチに座って休憩,また吐くといったがトイレは行列,駐車場を行ったり来たり.

結局ベンチに座ってたら寝てしまった.
どうでもいいけど高尾山口駅前の人々は山と道超たくさん.
たっぷりすぎるほどウォッチできた.

起きたら少し復活.
補給してしばらく様子見して,悩んでケーブルカーで山頂目指すことに.

ケーブルカー下りて,いろはの森のほうから山頂へ.
多少山っぽいとこ行けて良かった.
山頂はすごい人.
ソフトクリーム食べる.
少し城山方面のテーブルの席をなんとかゲット.

城山でかき氷食べて,さらに景信まで行こうとしていた妻と長男を呼び戻し,合流.
小仏峠までは行ったらしい.

ホットサンドとコーヒーで一息.
結構お腹すいていたようでたくさん食べた.

帰りは稲荷山で.
自分と長男でスイスイ下りてみた.
下りて20分くらいで妻と次男も来た.
妻が転んだらしい.

極楽湯へ.
これまたすごい人.
ほぼイモ洗い状態.
またご飯食べて,15時半すぎに帰路へ.

家着いていろいろ片付けて,18時半ごろ家を出て飲み会へ.
普段朝に駒沢走るメンバーからさらに色々つなげた感じで,ほぼみんなが知り合いは2,3人という感じで集まった15人くらい.
これが予想以上に面白く,店も朝ラン仲間のKさんがオーナーで,立食な感じでざっくばらんに楽しめた.
ご飯もおいしかった.

有名なNさんが遅れて登場.
初めましてで色々話す.
これも良い出会い.

あっという間に22時半くらいでお開き.
2次会は自粛.
自分にしては飲み過ぎた.

普通に眠くて0時半頃就寝.