家族で高尾

月曜,3連休特にやることないなと1週間前に気付いていたので,家族4人で高尾山に行くことに.

結局子供たちが早く起きたので,6時半くらいに出発,渋滞なし.
快適ドライブ.

7時半過ぎに着いて,なんと市営駐車場満車!
まじか.
係の人に案内されるがまますぐ近くの1500円の駐車場に止めたが,極楽湯が空いてればそこに止めたほうが微妙に安かったな…
長男酔ったけどぎり吐かず.

妻と次男はケーブルカー,自分と長男は初の6号路.
近くをずっと川が流れていて気持ちよかった.
1時間弱で登頂,その少し前に妻と次男も登頂していた.
次男は不安要素だったけど,無事歩けて良かった.

写真撮ったりして,売店開くのを待ってソフトクリーム.
それほど寒くはなかった.

帰りも元気に歩いてリフトへ.
次男は楽しそうに乗っていた.

もちろん温泉へ.
そこそこ混んでたけどまだ昼前なので快適.
長めに入れた.
ご飯もたくさん食べて帰りも渋滞なし,14時過ぎには着いた.

このまま家にずっといてもなぁ…と自分と子供2人散歩.
東工大で友達に会い,仲良く走り回っていた.
たくさん運動して何より.

いつか夫婦でいろんな山をめぐってみたい.