MKディスタンス,スタートまで

火曜,朝ゆっくりストレッチ.

妻が美容院へ行き,微妙に昼は子供たち2人だけになる.
ので,10時くらいに弁当を買いに行った.
おっ,寒い…ってか風が強い!

自分は11時にのり弁的なものを食べる.
あっさり全部食べてしまった.
12時前に出発,12時半すぎに織田着.
日影はいいが日なたは暑い.

今回は余裕もって約2時間前に来たのでのんびり準備.
風強くてゼッケンつけるのにイライラ.
ちょっとジョグって3000mのTさんを応援.
初MKのMHさんと世間話.

しっかり股関節などほぐして何度もトイレへ行き,カステラ2つ補給.
スピード出してアップしたけど,ここがやっぱ難しくていまいちしっくりこない.
100mくらいをガーンと何本か走ればいいのか,レースペースかちょっと遅いくらいで長めに走ったほうがいいのか…で,適当に終わる.

この間になんとMさんが応援だけのために登場!
行くかも,とは聞いてたけど本当に来るとは思ってなくて本気で驚いた.
いやー,ありがたい.

レースの格好でスタート地点で待ってるとちょっと寒い,てくらいの暑さ.
ペーサーが19:30と19:45で近いので,19:30は最初3:50くらいで入るとのこと.

緊張してスタート.