M×Kディスタンス,スタートまで

日曜,悩んだけど朝ランせず.
結局しっかりストレッチなど.
ちなみに自分は本番当日でも静的ストレッチはしたほうがしっくりくるような気がする.
特に今回は午後だし.
とはいえ普段の練習のときはしてないけど…

天気予報はコロコロ変わる.
朝一では1日雨予報だったけど,曇りに変わった.
靴はレンブー3に決定.

午前,掃除して,1人車のディーラーへ.
が,乗って10分くらいしたらとんでもない豪雨になった.
マジで何も前が見えん!
午後も含めて本日の最高心拍を記録して目黒通りと環八を走った.
死んだ…

昼は家でつけ麺.
あんま走る前に食べないほうが良さそうだけど,まぁいいか.

結局曇り予報になったけど,晴れてきてしまった.
駅まで歩いて,やばい普通に暑いか?と不安になる.
いやそれでもここ2週間からしたら大分マシのはず.

14時過ぎ,織田到着.
公園入る前からアナウンスが聞こえてきて,OTTを思い出す.
めっちゃ良い雰囲気.

受付さがしてウロウロ.
HRさんたちと合流.
Mさん合流して受付.
着替えはほぼ脱ぐだけなので,更衣室は使わず.
レジャーシート忘れてしまい,申し訳ない.

1500mのレース見ながらジョグ.
Sさんが応援に来てくれた.
予想以上に知り合いとか一方的に知ってる人とか多い.
楽しいなー.
緊張はするけど.

おおっ,生たむじょーだ!
そして安定のM高史さん.
テンションあがる.

日陰だったり曇ったりすると結構涼しい.
織田自体ちょっと森っぽくて高台にあるような感じで,ちょっと涼しいのかな?
まぁ大体は日なたなんだけど.

2回トイレ行ってしっかり靴紐結んで,少しダッシュ
が,なんか左膝痛い?
屈伸とかしてみる.
うむ,痛いは痛い.
こんなスタート直前で痛いって,あんまり経験ないぞ?
気のせい気のせい…と思いこむ.
ただ怖くてスピード上げたアップができない.
困る.
ちょっとストライド狭めでスピード出してみたり…まぁいいやもう腹をくくろう.

あっという間に招集時間.
スタート地点にM高史さんが来てくれたときの安心感は半端ない.
この人は「この(初心者)組ならこうすれば和んで良い結果になる」ということまで考えていると思う.

ともに12分切りを狙うMCさんと隣でスタートを待つ.
とうとう来ちゃったよ~感半端ない.

長くなったので次へ.