1000mTT

火曜,1000mTTなので,月曜に朝ラン.
日曜も負荷が高かったので,ただのジョグ,10km.
まだノースリでいける.


火曜,少し早く退社して渋谷へ.
Eさんと待ち合わせて,スクランブルスクエアで軽く食べて,のんびり織田へ.
かなり涼しい.

ほぼ真っ暗になったころ到着.
ほう,これが夜の織田か.
写真でよく見るやつだ.

全然分かってなかったけど別に貸し切りでもなんでもなく,子供から大人までたくさん練習している.
とりあえず着替えて,わらわらと仲間が集合.
てか最近駒沢も高尾もそうだけど,織田も行けば誰かいるな…
別の練習会で来ていた人にもたくさん会えた.

2kmくらいジョグってドリルの真似事をして,100mを5本くらいダッシュ
1人じゃなかったので100mを17秒で走れるという新事実が発覚したけど,死ぬ気で走っても多分16秒だな,と思った.

19時半ごろ集合して体操とか.
その後,4:00から10秒置きに2:50まで,走る時間も含めて5分置きスタートで1000mTT.
自分の本命は3:30.
とりあえず4:00もアップがてら走る.

てか人が多すぎてなかなかスタートできない.
洗濯機に飛び込む覚悟でスタート.
まぁなんだかんだキロ4なんでそれなりにきつい.
600mくらい走って膝に違和感を感じる気がしないでもなかったのでやめようかとも思いつつ,全部走ってしまった.
タイムは3:59だけど,結構外側を走らざるを得ないので,一応GPS上のペースは3:53.
まぁそこまでGPSが正確とは思わんけど.

3:50を走るEさんを応援.
ラストで男だろっとエール.
女だけど.

10分休んで3:30.
膝は不安だけど,このパターンはいけるという気もする.
やはりなかなかスタートできないのでその分緊張する.

さてドン.
速い,けど速いと思って入ったので200mは大丈夫.
こういうのは,200mあたりで巡行しようとするときつくなりがち.
400mで全力ダッシュなんじゃないか?持つのか?と不安になる.
600mでまだ半分ちょいしか走ってないのか,と思う.
気を抜くとペーサーと間があいてしまう.

とはいえあっという間に残り200m.
なんとかついていけた.
ラスト100mで前に出てダッシュもできた.
タイムは3:29で,やはり結構外側を走っていたのでペースは3:22.

さすがに終わった直後は動けない.
全部走るペーサー2人が信じられない.

3:20はもちろん走れないけど,もったいないので3:10を1周だけ走ってみることに.
えーと,76秒?
よーいドンで,おほっ,速い.
200mダッシュのスピードだ.
ジェットコースターみたい.
なので200mでやめたくなったけど,頑張って少し遅れて1周した.
いやー,喉が焼けた.
もう無理.

あとはもう見物.
2:50を間近で見るとヤバい.
最後フリー.
仲間とキロ5くらいでジョグりましょう,とスタートしたはずなのに皆キロ4くらい走るので,自分は1周休んでしまった.
でもおかげでペーサーがちょうどラスト200mをダッシュしていたところを見れた.
完全にプロの動きだった.
その後やってきた仲間に合流して200m走って終了.
最後は写真とか撮って楽しんだ.

いやー,すごい熱量だった.
正直自分のタイムはどうでもよくて,垣間見れた陸上部の練習ぽいところとか,全体的な織田の熱量とか,仲間と短時間でガチで追い込めたところとか,その辺が特に良かったな,という感想.
面白すぎる経験だった.
てか週に何度か織田でなんとか練とかしっかりしてる人は,そりゃ強くなるわと思った.
着替えて帰る.

もう21時過ぎていたので急いで帰る…と思ったけど逆にもう子供は寝てるし急ぐ必要ないか,ということで皆でご飯へ.
これも楽しかった.
日曜に続き新しく友達たくさんできた,ていうか意外な繋がりが色々あって面白い.

帰ってもう23時過ぎ.
興奮して眠れる気がせず,結局1時くらいに寝た.