織田で1000m3本

月曜,朝ラン.
ちょっと時間なくて8kmだけ.
ランジ30.

自転車,朝は奇跡的に空気入ったけど,夕方は風前の灯火.
パンク修理してると保育園お迎え間に合わないし,お迎え行った後行く時間もない…


火曜,休む.
まず自転車修理.
そして今年最後の神保町.
まぁあまりめぼしいものはなかった.
昼は伊峡で半チャンラーメンのチャーシュー麺にして大盛り.
ランボーまで歩いて色々試着させてもらったけど色など欠けてて買えず.
なんか申し訳ないのでT8のパンツ買った.

代々木公園へ移動して,FUGLEN TOKYOでEさんと待ち合わせ.
織田でまた1000mTTイベント.
仲間7人.

お,佐藤諒太選手がいる!
思わず話しかける.
しかし寒い.
色々ドタバタしてたらiphone 12 miniを50cmくらいから落として青ざめた…けどケースがほんのちょっと傷ついただけであとは無傷.
画面フィルムとかは貼ってないので焦った.

このイベントはキロ400, 350, 340...と続いて240くらいまで走る.
前回は330でPBを狙ったけど,今回は日曜3000mなので,400, 350, 340で連続して3本走ろうかなと.
340は全部は無理かもしれないけど…

で400.
あまりアップしてないので,結構きつい.
相変わらず混んでて外回りだし.
佐藤選手がラフィネの選手と普通に雑談してる…

ゴールしてスタートまで戻ってすぐ350.
佐藤選手に引っ張ってもらう…というよりは並走して走る感じ.
これまた結構きついけど,こんな恵まれた機会でやめてる場合じゃないし,完走.
しかしまぁこのペースだと佐藤選手は無理やりブレーキかけてるような感じ?
すり足みたいな.

雑談しながらスタートへ戻る.
340…ちゃんと速いなぁ~.
けど600までいったらあと1周だし,とにかくやめたらもったいないし,全部走ってしまった.
最後ちょっとスパート気味にしないと追いつけず,これ以上はもう無理.

330と320は休んで310は400mだけ走る.
喉が痛い.
でも面白い.
300も体験だけしてみよう,とスタート.
完璧にマリオカート
全力.
200mでアウト.
これで一応「織田でキロ3で練習してさぁ」って言える.
250もギャグで100mだけ体験.

ラストはフリーだけど,佐藤選手は結局234で走ったらしい.
無茶苦茶速い.
これ,エリート選手のトラックレースをもっと間近で見られるようにしたら,絶対面白いのになぁと思った.
エンターテイメントになる.

終わって寒さで震えながらクロージング.
そういえば今回も予想外の知り合いに3人会えた.
織田すごい.

原宿で小一時間ほど雑談して帰宅.
今回も面白かったー.
しかし1000m3本を400/350/340って結構悪くないよな.