ホクレンディスタンス

木曜,も涼しい.
体調は治った,と思う.

ホクレンディスタンスの服部効果で,2km目からやや速い感じで駒沢へ.
まったく止まらずに「スタート」からキロ4スタート.
途中2秒ほど遅れているのが分かったので,少し飛ばして1kmはぴったり400.

歩きたい衝動を抑えてそのまま走る.
行き帰りの目黒通りの信号も青でとにかく止まらず走れた.
ランジ50.
7月からストレッチする時間がないので,ご飯前に無理やりストレッチ.


しかしホクレンディスタンス,面白いな.
まずネット配信に色々工夫や慣れが見られてきて,「コロナで逆に成長しちゃった」系の典型例.
ホクレン後の他の大会でもこの動きは継続してほしい.
今後こういった「好きな人に向けてマニアックに伝える」形式が増えるだろうな.

あとは選手.
気象条件も良いみたいだけど,溜めてたパワーを爆発させる選手続出.
やる奴はやっている!
つーか逆に言うと,ホクレンに出てない選手って何がしたいんだろ?
川内さんみたく出たくても出られない選手もいるとは思うけど.

とりあえず服部の10000mとか,ずっと見ててもまったく飽きなかった.
あの省エネフォームは本当にすごい.

あ,唯一,選手のインタビューがもう全員「このような時期に大会を開催してくださりありがとうございます」しか言ってなくて,そこだけつまらなかった.