トラック練

日曜,とりあえずジョグ.
2㎞くらい行って妻が足首あたりに違和感,ということで,駒沢1周だけして帰った.
8㎞の散歩.

9時からトラック練.
8時半に出る.
今回は5人.

今日はどうするということで,1000×3+5000ということで.
とりあえず1000はキロ4から,らしい.

土曜とはうって変わって日差したっぷりで暑い.
アルファフライに履き替えて,2周くらいアップ.

Tさんのガチ度が想像以上で,Kさんにフォームやら走るときの注意点やらいろいろ教えていた.

トラックは部活みたいな子供たちが多い.
気を付けつつスタート.

359

基本的にTさんが引いてKさんがつく.
ちょっと余裕がありそう?とかで急遽4本やることに.
まじか.

レストは200mジョグ.
時間はあまりきっちり管理せず全員そろってスタート.

349

狙って,上がる.
Kさんはきつそう.

354

きついけど出し切るほどではない.
暑いけど前回の夏の暑さに比べたら雲泥の差.

次は10秒上げるらしい.

345

確かに速い.
ちょっとTさんSさんにはついていけず.
最後無理やりダッシュするようなことはせず,Kさんとフィニッシュ.

次の5000まではゆっくり休む.
自分はKさんを引いて21:30,遅くとも22:00で走る,ということに.
100から104秒で回ればOK.

で,
47/103/102/102/102/102/105/106/102/104/102/100/100/91

200mは速すぎた.
19:30で走るというTさんと,まぁ200mならそこまで差もつかないだろうと走ったらキロ4くらいになってしまった.

その後はいい感じ.
思ったほどきつくなく,これならいけると思った.

2.5㎞くらいでKさんが遅れだし,これは多少落としたほうがいいのか?とラップも落ちた.
自分もそこそこ疲れてはいたけど.

その後自分は自分で走ろうと思って上げたけどあまり上がらず.
ラスト2周くらいでTさんに抜かれる.

最後21分切れるかな?と思ってもっと上げてみたけど11秒も届かず…

良い練習だった.
Kさん宅でシャワーをお借りし,やはり三ちゃん食堂へ.

割と真面目に今後の話的な会話.
Kさんは酔っぱらって勝田にエントリー.

14時頃解散.
帰って15時から次男と公園.

その後Kさんがエントリーしたからというだけではないと思うけど,7人くらい皆勝田にエントリー.
面白くなってきた.