400m69秒

日曜,好きなだけ寝て6時?6時半?に起きる.
ブランドのイベントでトラック練.

普通に食べて8時過ぎに出発.
雨が降りそうなので自転車ではなく電車で.

案外早く等々力に着いてしまいそうだったのでセブンでコーヒー買ってのんびり歩く.
5分前に着くと,まだ3人くらいしかいない…

集まり悪いというか来ると表明しておいて来ない人が結構いるなぁ.
まぁ15人くらい.
受付してサブへ.

支度して,2周ジョグってからTさんによるドリル.
色々やったけど,まずTさんの動きがすごい.
自分は色々できないが,特に両足で飛んで片足を上げ,両足で着地する,というのが全然できなかった…

さて走る.
3チーム作り,2000m/1600m/1200m/800mを,90秒レストでキロ10秒ずつ上げていく.

ざっくり440から入るチームで.
大分余裕あるはずだけど,無理せず.

で,まぁトラックだしアルファフライだし,さすがに余裕あった.
最速でも410で2周だし.

最後は400mのリレー.
3チーム作る.
400mの走り方をTさんに聞いてみると,序盤突っ込むな,とかを期待していたけど「ずっと全力」とのこと.
やだなー.

自分は2走.
3番手でスタート.

2番のSさんは抜けると思ったけど,なかなか追いつかず.
第3コーナーでようやく追い抜く.

1番の男性は無理かと思ったけど,ラストの直線で抜けた.
ラストスパート頑張って次走者にタッチ.

後から知ったけど69秒だった,キロ251.
72秒切れるとは思ってなかったので嬉しい.

レースは最後Tさんが55秒くらいで全員ぶち抜き,勝敗はどうでも良くええもん見れましたわ,と.
まったく動きが違う.

ジョグって終了.
流れで10人ちょいでランチ.

二軒目も行くというので,自分は次男と公園行くために帰ろう…と思ったらポツポツ雨.
なら無理に帰らなくていいだろうと半ばゴリ押しし,二軒目.
Tさんがいるのもすごいけど,やはりアレコレ話すのは楽しい.
17時頃解散.

しかしアルファフライはやはり小さく感じる.
速く走ってるとあまり気にならないけど,ヴェイパーと用途が被るし綺麗なうちに売ったほうがいいかなぁ.

勝田へ向けては不安満載だけど焦って負荷をあげてもしょうがないことだけは確か.

女子の都道府県駅伝,ドルーリーさんの走りを見ていると,というか周りの選手と比較すると,女子のコーチングなのかなんなのか,これまでのものは根本的に全部間違えているのではと思えるくらいの衝撃.
不破ちゃんとともに長く活躍して,強くかっこいい陸上を見せてほしい.