MKディスタンス

木曜,午前働いて午後MKディスタンス.

12時頃軽くパスタを食べて,12時半くらいに出発.
早く着きすぎてまだ門が開かず,外で待つ.
20度ないくらいだけど,日なたはまーまー暑い.

Yさんと合流,子供と来ていた.
受付して一緒に準備して,流れで駒沢1周ジョグ.
キロ6くらい.
色々話聞けて楽しかった.

その後初めて外でアルファフライを履く.
うはっ,ナニコレウケる!
ぼいんぼいんだ.
テンポともちろん似てはいるけど,さらに面白い.

1周速く走って98秒.
とりあえずアルファで変に違和感があるということはない.
むしろ好感触.
ただこのペースで12周半いける気は全然しない.
もう1周したけど同じくらい.

あとは体操と100mを2本.
余裕持って準備できた.

ありがたいことに日が陰ってくれた.
動いてなかったら寒いくらい.
10月としてはこれ以上ないコンディション.
風は少しあるけど.

ぎりぎりにエントリーしたので,最後に名前を呼ばれた.
アウトレーンからスタート.
相変わらずMさんの登場は場を和ませる.

さてスタート.
20:30ペーサーのMさんを抜かして,インレーンにいる20:00ペーサーの大角さんに合流…できない!
なかなか内側に入れず,入ったのが19:30の集団の最後尾.
200mは45秒.
ちょっと突っ込み過ぎた.

いっそ19:30についていこうかとも思いつつ,やはり速い気がする.
じわじわ離れる.
2周目にして集団から孤立する謎の人物.
やべぇ,なんか恥ずかしい.

その後20:00集団に吸収.
なんとかPMから2人後ろくらいにつけた.
けど密になってて走りにくい.

97
96

きつくないわけはないんだけど,薄皮一枚余裕ある感じ.
前のじいさんがちょっとタレ気味かなとか,斜め前の人が邪魔だなとかそんなことばかり考えていた.

97
97
97

斜め前の人と何度も肘が当たる.
大角さんは適度にアドバイスや檄を入れてくれて神.
後ろから見てるとリラックスできる.

96
95

残り5周の絶望感はきちんと味わう.
これぞトラック,一番きついとこ.

95
96
95

ラスト2周,やっぱりこのくらいからスパートってできない.
てかいやいや,今回は確実な20分切りが目標.

94

ラスト1周,何人か前に出た.
自分はラスト300mで大角さんを抜く.
いけいけみたいに励ましてくれた.

先に前に行った3人を抜く.
ラストはあまりぶれすぎないように意識して,ゴール.

84

あれ?今時計19:45になってなかった?
ベスト?
マジ?
いまいちわからん.

倒れはしないけど縁石に座る.
今回は記録証の発行があるようだ.
並ぶ.
肘が何度も当たった人に詫びを入れたら,いやいやトラックはこんなもんですからと言ってくれた.
そして記録証はなぜかスタッフさんのほうから持ってきてくれた.


19:44!!
まじか,今日PBでちゃうか!
びっくり.

しかもまぁほんの少しだけど,余裕もあった.
というか余裕があったからベストが出たというべきか.
とにかく2月3月のMKは打ちあがって恐ろしくきつかったけど,それはなかった.
11月にベスト出したときも,完全に舞台が整って,さらに一世一代の賭けみたいな意気込みで挑んで100%出し切ってぶっ倒れたけど,そこまでの感じもない.

Yさんは19:25くらいだった,そこまで速い人だったとは.
もう1人いたけど皆PBでハイテンション.
写真撮る.

2組のKさんの応援.
途中タレた気がしたけどPB30秒更新の18分切り,さすが.
メタスピードスカイを絶賛していた.

着替えて次の用事へ行こう…と思いつつ,4組が面白い.
ほぼ先頭を走る高校生,村田さん,最後尾のYくん.
思わず応援.

ゴールまでは見届けられず,別れを告げて自転車で渋谷へ.
日曜の山へ向けて欲しいものがあり.

20分で着いた.
まずALDIES.
アームカバーとネックウォーマー…が,欲しいやつの現物がない!

アームカバーはサイズを確認.
S…はジャストだけど,きついということは全然ない.
一応XSも試着.
ムリなく装着できる…けどさすがにやっぱ二の腕がきついかな.
Sにした.
ネックウォーマーは同じデザインのものを選択したけど,ブラウンもいいな…
そして偶然店に来たHさんにばったり,なんかすごい木曜だ.
ネットには在庫あるので,土曜まで送ってもらうよう頼んで完了.

急いでモンベルへ.
Focus Lightにバンジーコードをつけたいと思い,丸ゴムとかコードロックとか買う.
3㎜でよかろう.

タスクをこなして晴れやかに気持ちで帰る.
てか自転車で渋谷なんか来たの恐ろしく久しぶりだな.

帰って片付けまくって妻残業につき保育園お迎えして飯作って…休む暇なし.
濃密な1日だった.