ミトン

日曜,朝ラン.

寒いけど昨日のような風はなし.
昨日買ったダウンミトンを試す.

5時半に出て,駒沢で2周キロ5で妻を引っ張る.
GPSだと503/502/504/454だったけど,地面表記で入りはピッタリ5分.
3km目は確かにちょっと遅くて,4km目は戻しすぎた.

ミトンは,真冬の早朝で過去最強に手が冷たくない.
新体験.
逆にキロ5だとちょっと暑い…そりゃそうか.
早朝のジョグはもちろん,冬山にも使えると思う.
とにかく軽い.

帰路,信号待ちでYさんと遭遇.
もう10㎞走ってきたらしい…
真冬早朝にそこまで走る人と思ってなかったのでビビる.

帰って朝食作り,次男スイミング.
大分上達してきた.

靴を2足洗う.
水が死ぬほど冷たい.

春の旅行を調べる.
2年前?沖縄に3泊4人で13万くらいで行けたことが信じられない…
倍くらいする.

そもそも4人で旅行しようとすると,いとも簡単に20万とか超える.
行ける日は繁忙期だし.
なので相当気合い入ってない限りは,車で行けるキャンプ的なやつになる…のは仕方ない.

勝田の装備を真面目に考える.
ジェルボトルを使おうと思ってたけど,意外と大きい.
フライウェイトレーシングショーツ…Mペースだと違和感感じそう.
ボトルが湾曲してたらいいんだけど.
エンドレスランショーツ…なんかちょっと大腿骨?に当たる感じがする.

悩んで,フライウェイトで普通にジェル持つことに.
どこに何を入れるか,当日悩まないように考えておく.
まぁ無駄に多めに持ってしまうんだろうけど.

次男と公園.
保育園友達のKくんの弟が2歳でかわいい.
途中から長男も来たけど,もはやデカすぎる.

体調は良い.
右脚の足首の痛みみたいのは足底のほうに移動してきた気もする.
勝田に影響はないと思うけど,勝田で悪化はするだろう.
でももうロードを頑張って走ることは当分ないので,そのうち気にならなくなる…見込み.