靴整理

今週,どう走ろうか悩ましいけど,火,木,土でジョグかな…と思ってたら,月曜帰宅が22時近くなって火曜走らず.

火曜,夜に寒波到来.
それはともかく大変な強風で,子供自転車が吹っ飛びそうで急遽無理やり玄関に押し込んだ.


結局買った,山と道のアルファベスト.
エボニーもいいけど一目で山と道!って目立ちすぎるので,ブラック.

いつ使うのかと思いずっとスルーしてたけど,いつでも使える.
とりあえず会社でメリノプルオーバーの上に着たけど,オーバーヒートせず暖かくて良い.
メリノプルオーバーの下にも着れるかもしれないけど,丈が長いかも?
シャツの上に着るとドレッシーになるので,これは下に着ている.

暖かさをちょっと付け足しできるのが便利.
とても軽いので予備で持っておくという使い方もあり.


靴整理

HyperionTempo:385
Rivera:360
Escalante 2.5:55
Torin 4.5 Plush:272
Escalante Racer:75
Vaporfly Next%2:42

ロードは極端に様変わり…
ハイペリオンテンポはなんか好きだけど,これも小指が痛いので売ってしまうかもしれない.
そうなると,単発的なスピ練はエスカランテレーサーでいいんだけど,20㎞テンポ走とかやろうとすると何か欲しくなってしまうかも?
前も書いたけど,バニッシュテンポがそういう靴じゃないかなぁ?と期待.
でも20㎞テンポ走とか当分する気はないし,少し緩いペースでいいならリベラでもいける.

エスカランテ2.5はあまり距離行ってないけど,普段履きもしてるのでもっと履いている.
ガチの靴はヴェイパーが1足あれば十分.

Sense Pro 3:509
Catamount:230
SpeedGoat4 Wide:178
Timp 2.0:257
Mtn Racer:108

トレイル.
センスプロ3はもう捨ててもいい.
子供と山行くとかは今後MTNレーサーで.
MTNはガチで使うには少し小さいというか固いというか,若干不安が残る.

カタマウントとティンプは結構ラグが減ったなーと思うけど,気のせいかもしれない.
ていうかハイペリオンテンポが合わないならカタマウントも合わない気もするな…

本命レース用を買い足すつもりだけど,候補はまずモンブラン
BOAも良さそうだけど多分紐かなぁ.
あとTIMP
2は奥信濃,野沢,甲州で使用したスーパーレースシューズ.
買うなら,3と4で悩ましい.
Sさん曰く4はイマイチらしいけど,ネットでは3がイマイチ?
そして4は恐竜みたいな見た目が好きじゃないのと,いくらなんでもラグがなさすぎないか?とも思う.

それ以外ではサロモンはなんだかんだ良いし,ホカも気になる.
練習で長い距離を試してみないと本番が怖いけど,靴によってはラグがすぐ削れてしまう,というのがトレイルシューズの難しいところ.
と言いつつティンプ2は30km履いただけで奥信濃で使ったけど…

トレイルで4足くらいに抑えたいけど,多分増えるだけだと思う.