野沢温泉振り返り

火曜,仕事する気起きず終わる.
いつもだけど.

左足首が痒い,そして腫れている.
ブヨにやられたかも.
でも何となく自分は虫刺されに強い気がしている.

夜はストレッチ.
筋肉痛は奥信濃と同じくらいか.


水曜も同じ.
体重は増え気味.
体調は良い.


野沢温泉振り返り.

曇りのち雨予報でサングラスも持たず,日焼け止めもほぼ塗らなかったけど,大外れだった.
去年ほど暑くなかったらしい,とはいえ,なかなかの暑さ.
もっとプッシュするなら水は1.5リットルは必要だと思う.

ウェアはノースリだけど,雨予報というのもありミレーのアンダーも着た.
アンダーはやっぱりあったほうがいい,腹が冷えにくい.

ザックはadv skin 12 set.
まぁ何の問題もない.
登りと下りでチェストのゴムを頻繁に緩めたり締めたりしていた.

キャップは見た目でcieleにしたけど,水で濡らしたあとは少し重かったかもしれない.
雨のときはツバが長めなので多分良かった.

靴はTIMP2.
今回も何の問題もなし.
ゲレンデの激下りでは指が痛かったけど,あれは何を履いてても痛かったと思う.

自分で持って行って使った補給食は,ANDO1つとWINZONE1つだけ…
ザックにはそれぞれ2つずつ入っていたけど,結局補充すらせず.
あとは塩ラムネは意識的に多めに食べた.

やはり胃腸トラブルはなし,いつまでも何でも食べられた.
もっと長いと分からないけど,胃腸は強いのかもしれない.

今回ガチったとしても13時間くらいだったと思う.
暑さ,体調不良明け,睡眠不足,酒あたりがマイナス要因.
コースが分かった状態で,ベストコンディションで望めば11時間半くらいでは行けるかなぁ…

今回のメンバーは緩い中でもかなり気合いを入れてきた人もいたりして,トレランの楽しみ方は人ぞれぞれでいいなぁと思った.
自分はまだロングでぎりぎりを攻める勇気が持てない.
あとタイムを狙うとしたら普段から練習も妥協なく行いたい=色々犠牲が大きい,という言い訳もある.
ロードなら朝練だけでやりたい練習のほとんどはできるけど.

とりあえずは色々余裕が持てるようになりたい.
虫刺されで何もできなかったことが悔やまれるので,早速ムヒアルファEXを買った.
冬以外では必携する.

贅沢な3日間だったけど,これが人生のマックスにならないよう,もっと贅沢していこう.