KOUMI4周目

とにかく毎回蕎麦を食べている.
自分で持ってきたカップ麺は,言えば用意してもらえるだろうけどやっぱり時間がかかってしまいそうなのと,なんとなく重そうで食べず.

陣地へ行くとTAさんが来ていた.
雨だから絶対来ないと思っていた.
みかんを剥いてもらう.

左のくるぶしと小指が痛いので靴をモンブランに変える.
靴脱いだら,臭い.
靴下も変える,手が汚れる.
ちゃんとワセリンも塗った.

手袋,帽子も変える.
服はそのままで良さそう.
ヘッデン,腰ライトのバッテリーを交換,はTAさんとHRさんにやってもらった.
自分のスマホも充電してた気がする.
ここはある程度時間かけてもいいからしっかり対処していこうと思った.

ペーサーSさんとスタートへ.
またトイレ行ったような.
ゲートでIさんとTAさんに写真撮ってもらってたら,Bさんに早く行けと言われる.

休んだせいか,ペーサーがいるせいか,3周目より走れる.
Sさんは優しく,ポジティブな声をかけてくれる.
ロードでは自分も興奮?していてこれまでの出来事などを話した.

林道.
Sさんのペースが速く,ちょっと無理っすと言ったり.
たまに前の人に追いつくとまだイケてると思う.

結局3周目とほぼ同じタイムで登ったと思う.
この周は7時間45分かけていいと思うと気が楽.

結構な速度で歩いてるつもりだけど,後ろで2人組の女性のにぎやかな話声がずっと聞こえる.

本沢エイド.
Yさんにカフェオレを入れてもらい,ドーナツを食べようとしたら盛大にこぼしてしまった.
着替えたYさんのパンツを汚してしまい,大変申し訳ない.
カフェオレ自体もショック.

ロードの下りは全走りはできず,30歩歩いて100歩走るみたいな感じで.
Sさんが丁寧に数えてくれる.
まだ5周目があるから無理しない.

にゅう.
ランボーRさんに追いつく.
1周目と違い,ザックを背負っていた.

にゅうはSさんに遅すぎると思われないか不安だったけど,俺のときの4周目よりイケてるよと言ってくれる.
嘘でもこういうのは嬉しい.
確かに回りも皆同じような感じで大分辛そう.

丸太地獄とかアドベンチャーすぎるところではポールが邪魔なので持ってもらった.
これも大変助かる.

折り返しで1枚パシャリ.
下りも大分脚のふんばりが効かなくなってきた.
自分が3回連続頭をぶつけた枝に,Sさんも頭をぶつけていた.

下り終盤,Gさんの声が聞こえてきた.
本体のRJさんはもう5周目,速い,羨ましい.

最後の林道がデスロードになってる可能性があるから,この林道は頑張って走るよ,とのこと.
なのでしっかり走った.
が,途中でおにぎり食べたら吐きそうになった記憶もある.

ロードに出てうっすら明るくなってきた.
嬉しい,雨もやんで欲しい.

MAGMAを飲んでたらSさんがBCAA?をくれた.
ブーストするかもしれないとのこと.

稲子湯でお汁粉飲んだ気がする.
ライトを外したので,ザックにしまってもらう.

幻覚まで大げさなものじゃないけど,道と木のシルエットが超大きいバスに見えた.
Sさんに伝えたがまったく伝わらない.

登り,気付いたら夢を見ていた.
眠くはないのに.
蛇行して歩いている気がする.
心地よかっただけで問題なし.

遠くから歌声が聞こえてきたので間違いないと思ったら,やっぱりNさんとNKさんだった.
MHさんもいた.
Sさんははうるせぇ!と突っ込んでいた.
本沢エイドでBさんに追いつかれる.
なんかこのとき自分は疲れていた.

本沢からの林道はドロドロのデスロードになりかけていたが,想定内.
何も考えずSさんについていく.
ゆっくりだったけど走れたはず.

ロードに出て,5周目に行くMTさんとすれ違う.
結構差がついたな.

遅くとも8時までには戻りたいと思っていたが,7時半くらいだった.
かなり完走に近づいたと感じる.