KOUMI3周目

FさんやHさんなど来ていて,陣地に人がたくさんいて嬉しい.
スマホを充電.
完全に雨なのでネオシェルを着て,アルファベストは脱ぐ.
ザックに長袖オクタを入れておく.
腰ライト装着.
ヘッデンはネオシェルのポケットに入れておく.
もう1つのポケットにはFさんのおにぎりを2つ入れた.

バナナやマスカットなどフルーツたくさん食べてたら,あっという間に時間が経つ.
Fさんコーヒーを水筒に入れる.
皆にお世話になってるけど,特にSNさんには介護か?ってほど全部やってもらった.
おにぎり2つポケットに入れて持って行く.

MTさんと一緒にスタート.
Fさんに見送られる.
ロードでMTさんはすぐに先に行ってしまった.

林道,オール歩き.
おにぎり1つ食べた.
固形はやはり結構辛い…
もう1つはにゅうだったかな?

かなり暗くなるまでライトつけない性癖.
ようやくつけてから大分経って,ほぼ真っ暗な中,ん?人!?幽霊?
と思ったらMTさんだった.
ライト出すらしい,いや暗すぎるだろ.

記憶ないが本沢超えてやはり下りは走った,はず.
稲子湯エイドでまたMTさん.
眠いと言ってストーブに行ってしまった…
まじか,KOUMIでストーブは一気にDNFの可能性がある.
不安に思いつつ先へ.
ポールは無事回収,再度装備.

にゅうの登り.
全然進まない…
3周目は7時間15分かけていいが,それでも間に合ってるか不安になる.
結果からすると,それでも夏の試走より速かったらしい.

頭痛がする,高度障害か?
普段大丈夫でも,疲れてきたらそうなる可能性があるらしい.

ふと,頭がキンキンに冷えていることに気付く.
キャップだけで来たが,レインのフードを被ってみる.
あ,ライトは普通に見えるのね.

MTさんが来て抜かされた.
カフェイン飲んだら復活したらしい,良かった.

霧がすごいのもあるが,もともと分かりにくい道なので,3回目なのに迷う.
これリレーで初見だとほぼ無理じゃないか?

というか端的に行って完全に1人は怖い.
遅いので先へ行ってくださーい,という方を抜かした後,その方と一緒に行くことにする.
新潟から参戦,初100マイル,ペーサーなし,らしい.
その後集団が来てその方とも別れた.
3周目だと,結構潰れている人と,全然まだ速い人に分かれる.

下りは予想通りドロドロ.
もはやそれほど下りだけ速い人,とかもあまりいないので,淡々と行くしかない.
笹の手前,ほぼ下り終えたところでまた迷ってたら運よく選手が来た.
あれですかねぇ…と冷静に遠くのピカピカを教えてくれた.

ロードに出てほっとする.
毎回このロードに出て補給してた気がする.

いつからか左足のくるぶしが靴に当たって痛い.
特に下りで.
あと小指も.
やはり4周目から靴を変えようと決意.

稲子湯エイド.
寒い気がしたので,長袖オクタを着る.
頭痛のときにヘッデンベルトがきつい気がしてたので緩めた.
頭痛は大丈夫そう.

ロードの登りで水筒のコーヒーを飲む,めちゃくちゃ美味い.
全体的に温かいものをとりまくったのは良かった.

本沢エイド,Yさんが唯一いなかった時間.
てか他全部いたってすごすぎないか.
コーラを飲んでみそ汁を飲んだような.

林道も大分ドロドロだが,まだ走れないことはない.
YRさんに抜かされた気がする.
暗いしレイン着てるし分かりにくい.

その後MHさんに追いつかれた.
これはすぐにわかった.
しばらくリズム貰って一緒に走った.

付いていけなかったけどロードに降りたらまだいたので先に行っていいよと言った.
誰もいないと…暗い.

ゴール近く,といってもかなり外れたところで元気に応援してくれる人がいると思ったらMRさんだった.
おお,すげぇ.
てか忘れてたけど,レイクビワ出てたよね?

ゴールしてSKさんとFJさん.
レイクビワだよね?
蕎麦を貰い,MIさんに持ってもらって陣地…の前にトイレ.

かなり遅く感じたわりには3周目としてはオンタイム.
全体では1時間くらい早い.