KOUMI1周目

とりあえずMさんの近くで走る.
やはりどうしても速くなる.
540とか.

走りだしてすぐどうしても本音を言いたいと思い,Mさんに「もし雨降らなかったら絶対完走できると思う」と言った.

ライトをつけなくても周りのライトでぎりぎり明るい感じ.
林道はぬかるみもあり.
Mさんが速い気がする.
シェルを脱いだ.

登りは走ったり歩いたり.
心拍160近くになってたら緩める.
どこかの登りでMさんから先行.
1時間15分くらいで林道を終える.
これだと5時間ペースか.

今年は本沢エイドが移動.
少し登ってから1㎞弱下ったところにある.
林道からずっと近くにいた女性と一緒に下ったが,最終的にその方優勝していた.

Yさんがいてくれた.
トイレに並ぶPさん.
お湯だけ貰って飲んだ.
飲みながら歩いたけど,下りだからもったいなかったかも.
下りは無理せず530くらいで.

ランボーRさんとMUさんに抜かされる,さすが速い.
Rさんは腰ベルトにショルダーバッグみたいなスタイル.

稲子湯エイド.
覚えてない,スルー?
トイレ行った.
結構並んでしまい,3分くらいロス.
ここでPさんに抜かれたと思う.

ニュウの登りはやっぱりきついけど,無理せずそこそこで.
心拍は上がる.
渋滞を作ってしまわないか気になる.
ポールは持ってたけど1周目は様子見で使わなくていいかと事前に考えていて,そうした.

途中でリレーのAOさんに追いつく.
脚が重いらしい.
信越100マイル完走者であることを会話でさりげなく周りにアピール.

結果からみると,夏の試走より30分以上速かったようだ.
どんだけ遅かったんだ夏.

下りはゆっくりな人がいたので,その後ろについて無理せず.
それでも多分厳しいところは20分くらいで通過した,と思う.

笹に出て快適に走ってたら,MIさんに追いついた.
膝が痛いらしい.
笹はかなり快適に走れる.

ロードに出てクリームパンを食べた気がする.
またトイレに行ったような.
もう混んではいなかった.

エイドも覚えてないけど,基本的に温かいものを貰っていた.
ここは熱い麦茶を貰ったかも.

登りはたまに走ってみた.
同じようなことしてる人がいて,「(歩きと走りで)悩ましいですね」と言われた.

本沢エイド.
YさんにPさんは15分先と言われる.
え,そんなに?とびびった.
Mさんはまだ来てないとのこと.
このとき自分はMさん以外前にいると思っていた.

その後,前からめちゃくちゃ速いのが来たのでトップだと思ったら,リレーのHさんだった.
速すぎる,ハイタッチ.

1周5時間半狙いで,林道下りとロードで1時間あれば大丈夫かなと思っていた.
で,林道入り口で確かちょうど4時間半くらいだったと思う.

下りの林道は快適.
こんな走りやすかったっけ?って感じ.
ペースは大体530くらい.

あっという間にロード.
20分くらいで下ってしまった.

仲間に連絡.
ロードも登りは無理せず.
5周振り返ってもこの最後のロードは毎回脚が重かった.

皆に会えると思うとワクワクする.
スタート地点に戻るとKさんにに出迎えられる.
1周目終わりは陣地に戻らずすぐ再スタートするつもりだったが,荷物の受け渡しは陣地でしかダメだったとのことで,戻ることに.
蕎麦を貰い食べながら陣地へ.
5時間ちょいで帰ってきてしまった.