野沢振り返り

火曜,やはり筋肉痛ひどい.
すごい暑さ.

事故の処理など.
10-0で対応してくれるらしく,良かった.

次男誕生日.
アイスケーキが良いとのことで,妻が買ってきた.
ヘビーだった.

野沢振り返り.

謎に脚が終わったのは,暑さとか補給も関係あるんだろうか.
2周目下りでトドメを指したけど,1周目から大分使ってしまった感.
途中去年とあまり変わらないタイムになりそうで,がっかりした.
体調など好条件だったにも関わらず.

最低限12時間切れたのは良かったが,結局大分いまいちなタイム.
ただ去年だと160位くらいの順位だが,今年は100位ちょいだったりする,一応.

ポールは使わないと帰ってこれなかったので,必然的に慣れたかも.
テクニカルでなければ下りでも有効だと思った,特にゲレンデとか.
下りではストラップにかけずに持ったほうが使いやすい.
さすがに今回は帰ってきて水と洗剤でザブザブ洗った.

3周目はジェル系は3つくらい取ったと思う.
うどんスープもおいエナも良かった
去年の経験からその辺はうまくいった.

サブボトルはadv skin 5 setの下部のトンネルポケットに入れた.
ここに入れればザックをおろさなくてもアクセスできるし,揺れも感じない.
ちょっと体勢的にはきついけど.

前腿は,終わっていてもそれほど斜度のないロードなら走れる.
終わらせないように下りは飛ばさず細かく…とかやってるつもりだけど,足りてない?
浮石のところはどうしようもないけど.
登りで頑張ると下りもダメになる,のはある.

元々
3:50
2:20
5:20
の11時間半を考えていたが,それだと3周目が長すぎる.
今回下りが走れなくても5:15だったので,遅くとも5:00でいい.
なので
4:00
2:30
5:00

11時間を切るならそれぞれ10分ずつ短縮…だけど,エイドだけで軽く15分は削れそう.
トイレはスタカ湖のトイレが実はオススメらしい.

レースはかなりきつかったけど,去年に続いて超充実した贅沢な3日間だった.