帰宅

6時半に目覚ましセットしておいたが,その前にすっきり起きた.
時間あったので朝風呂へ,確かこのタイミングへ行った.

6時45分に朝市へ.
今年はほぼ全員参加.

かなりの人手.
とりあえずコーヒーを買った.
ぶらっと全部見て,野沢菜など購入.

微妙に皆とはぐれ,足湯で合流.
少し遠回りしてたくさん登ってしまった.
体はバキバキ.

7時半にカフェに行くも,予約でいっぱいらしい.
なのでそのまま戻った.

8時に宿のご飯.
去年と異なりバイキング形式で,かなり美味かった.
相変わらずたくさん食べた.
コーヒーまで飲んだ.

大分ゆっくりしてから戻り,パッキング.
といってもあまりすることはなく.
のんびり支度して9時45分に下へ.

写真撮って,スパッと帰宅.
自分らも混む前に帰ろうという意識が高く,道の駅などは寄らず真っ直ぐ帰路へ.

多少混雑はあったものの,スムーズに進んで,上里でトイレ休憩.
とスタバ.
ものすごい暑さで外には居られない感じ.

妻と交代し,順調に進んで行きと逆の順番で皆をおろして,15時くらいに帰宅.

洗濯して昨日の夜に食べる予定だったカップラーメンを食べ,靴を洗う.
もろもろ片付いたころ,子供たちが帰ってきた.
電車が止まったりして大変だったらしい.
次男は咳をしていて,やはり環境が変わると体調を崩しがち…
無論文句は言えず.

全員それほど腹減ってないということで,夜は軽くそうめんなど.
筋肉痛はかなりひどいが一応軽くストレッチして寝た.
そういえば胃腸も結構やられていた.