野沢,ゴール後

Sさんがいてグータッチ.
15分近く差がついていた.
やはり最後のロードをしっかり走れないとダメだ.
9時間ちょいでゴールしたGさんが動画を撮ってくれていた.

Sさんとツーショットで写真撮ってもらったりしてから,ゴールに座り込む.
マジで疲れた.
何でこんなに脚が終わったのか分からない.

座ってたらMZさんやMKさんなど,何人か知り合いに会う.
しばらくSさんと話して,次来るのは多分Yさんだが残り5kmの連絡がない.
てことはまだあと1時間以上来ない,ということで,宿に戻ることに.

靴だけ履き替えてビニールをシートに敷いて,順調に戻ってきた.
さすがにもう暗くなっていた.
結局Yさんは残り5kmで連絡しておらず,もうゴールっぽいことをどこかのタイミングで知った.
残念.

とりあえず風呂.
心底さっぱり.
が,なんと着替えを風呂場に持ってき忘れた.
どうすることもできず,腰タオルで風呂から2階あがって廊下をダッシュして誰にも会わず部屋に戻った.

15分前に女子4人組から残り5kmの連絡が入っていた.
やはり1時間はかかるとみて,まだあと20分から30分くらいはゆっくりできる…と計算.
カップ麺を食う時間はないけど,Sさんが朝のおにぎりの残りをくれた.
冷蔵庫に入ってたのでカッチカチだけど.

が,しばらくして最後の登りの連絡あり.
早すぎる.
どうもロードに出たところで残り5kmの連絡をしたらしい.

ゴールには間に合わないが,迎えに行くことに.
が,ナビらずスタートしたら謎に道を間違える.
謎ではあるが,理由の1つに道が暗すぎる.

田んぼに突っ込みそうになり,結局選手が最後登る道をすみませんと思いながら通ってようやく到着.
Tさんが送り届けようとしていたところだった.
車に乗れないのでGさんは先に戻ったらしい.

分散して乗車し,戻る.
そのままSさん,Gさんと近くのラーメン屋へ.
NKさんがいた.
胃腸の調子はいまいちだったけど,しょっぱいスープがうまかった.
キムチを頼んだらものすごい量がでてきて,持ち帰らせてもらった.

部屋に戻り,しばしゆっくり.
あとはYMさんとZさん.
とりあえず荷物の解体など.
なんとココヘリを返し忘れたことに気付く.
まぁまた行くからいいか…

しばらくしてYMさんがゴールしたと連絡あり.
あら,呼ばれると思ってたのに,Eさんが迎えに行ったらしい.
で,今はYさんが1人でゴールで待ってるので,Zさんの迎えは頼むとのこと.

1人はかわいそうだということで,SさんGさんとゴールへ.
多分もう23時くらい.
今度は迷わず着いた.
Eさんも結局1人来ていた.

まずココヘリ返却.
ゴール地点はスクリーンもありいい感じの盛り上がり.
Onの駒田さんがゴールへ向けて頑張っているとのことで,On軍団が勢ぞろいだった.

しばらく待って,Zさんが無事ゴール.
正直完走は無理だろう…と思ってたので本当にすごい.
途中仲間になった人たちと一緒に行動したらしい.

EさんとYさんは先に戻り,Zさんの支度を待つ.
実は完走した人はキャップを貰えることを知り,話したら今でもOKというので貰っておいた.

駒田さんのゴールも見届けた.
彩の国のこばさんみたいな盛り上がりだった.

宿に戻り,広めの部屋で軽く打ち上げ.
といっても1時半くらいまで飲んでいた.
去年は本当に軽くだったので,今回のほうがちゃんと打ちあがった感じ.
YMさんとZさん以外は全員いた.

YMさんとKさんが元気で終わらなそうだったので,途中で退散した感じ.
歯を磨いて2時前には寝た.
Gさんもその後も飲んでいたらしい.