豪雨応援ラン

土曜,午前は大雨.
掃除したり.

午後,子供たちは児童館へ.
ほぼ雨も上がったので,朝から晩まで走り続けている人達のところへ行くことに.
走ると5㎞近くありそうなので,電車で.

行くと頑張って走っていた.
とりあえず朝の大雨でも走っていたのがすごい.
今55㎞くらいらしい.

自分たちは適当にご一緒したり談笑したり.
1.4kmくらいのコースなので,ずっと一緒にいるというよりは各々好き勝手走ってる感じ.

知っている方,初めましての方など結構たくさんいる.
皆でダラダラ走る感じが心地よい.

拠点でのんびりしてたら偶然通りかかったGさんが.
場所的にもチーム的にもまったく関係ない人なのでびっくり.
久しぶりだったし,3周くらい色々話しながらラン.

雨は降ってないけど雷がすごい.
Rさんにたこ焼きをオーダー.
Gさんたこ焼き頬張って帰った.

その後雨降ってきて,あっという間に豪雨.
16時半くらいには帰ろう…と思ってたら豪雨過ぎて帰れない.

そのうち17時半くらいで主役がゴール.
せっかくなのでラストは一緒に走らせてもらった.
とにかくものすごい雨だった.

結局豪雨の中駅まで走って電車で帰宅.
子供たちは問題なく過ごしてくれていた.

一応13㎞くらいは走ったらしい.
新たなつながりもあり,楽しかった.