北,陣馬,南からの寿司

日曜,ようやく晴れ.
KOUMI走るMさんと今更初のご一緒ラン.

7時半頃ベーキャン.
げ,また長田練か…
でも時間早いせいかまだそこまで混雑なし.

Mさん合流して支度してセブンへ.
カレーパン食べた.
8時頃スタート.

コース悩んで結局北,陣馬,南.
陣馬は飛ばしてもいいかも,で.
ペースはゆっくり.

Mさんが早速ロードからしっかり走る.
結論からいうと,自分の感覚ベースで,終始大分速かった.
普段別チームの練習会によく行ってるらしいので,やはりそういう人はしっかり走るなぁという感想.

涼しいけどあっという間に汗だく.
先週も速いなぁと感じた北高尾,今週も似た感じ.
毎週練習になる…

途中1回休憩.
といっても,さっとようかん食べたくらい.
安納芋,うまい.

6㎞くらいで長いなぁと感じる.
とはいえよくしゃべるので,短く感じたほうか.
堂所山ついて2時間半くらい.
先週と同じ.
そして堂所山で止まらず,感心する.

陣馬は行くことに.
道が昨日の雨で結構ぐちゃぐちゃ.
人はそこそこ.

やはりそれなりのスピードで移動し,といっても話し込んだりすると歩くんだけど,陣馬は3時間10分くらい.
しっかり移動したな,という感じ.

しょっぱいものが食べたくて,カップラーメン.
清水茶屋の景色が綺麗.

多分30分くらい休んだ.
トイレ行って帰路へ.

下りのほうが得意というMさん,普通についていけない.
登りも十分速いけど.
まぁ人も多いので,そもそもあまりとばせないし,渋滞にハマったりする.

途中Zさんに遭遇.
ソロで同じく北,陣馬,南をやろうとしているらしい…が調子悪いので陣馬から藤野へ下りるとのこと.
えらいなぁ.

1時間半で城山.
余裕でかき氷.
予想通り途中から冷えたけど,でも美味かった.
お腹は空いてなかったけど,おにぎりも食べた.
水分は1.8リットル持ってきて,最後まで持ちそうだったので買わず.

トイレ行って南へ.
まだ13時台だけど人が少なく,なんとなく夕暮れ感.

大垂水のロード出る手前の沢ゾーンあたりの道が川.
こんなのは初めて見た.
よほど昨日の雨がすごかったんだろう.

中巻き道行こうとして徐々に道が険しくなり,なんかおかしいな…と思いながら探るもこりゃダメだ,と判断して戻った.
今更南高尾でロストするとは…
15分は損したと思うけど練習という意味では問題ない.

湖,竜,ふくろうときて,分岐路.
そこでもようかん食べた.
てかこんな分岐あったっけ?
3つのうち2つが高尾山口駅と書いてある.

別に困るほど迷ってなかったけど,親切なおじいさんが道を教えてくれた.
なるほど左行くと国道20号なのか.

まっすぐ行って小屋とか東屋とか.
さてここからが,もう登らないだろと思ってたら7回くらい登るやつ.
何度やってもまだ終わらんのかと思う.

何度も悪態ついてようやく左へ曲がって下り道.
長かった…
ゴールして16時くらい.

普通に疲れた.
35㎞の2200m.
距離でいえばKOUMIはこれあと4周だよ,という事実にお互いびびる.

ベースキャンプではなんとTさんHさん.
さっき会ったZさんもシャワーにいた.

速攻シャワー浴びて,とりあえずアイスコーヒー.
水も何杯も飲んだ.
Hさんは今年いろんなレースで何度も会いつつ,この前初めてガイリーンの最中に挨拶した仲.
どこでつながるか分からない.

八王子の寿司屋に行くというので,同行させてもらうことに.
しばらく待って入店.

アルコール飲み放題500円.
適当に色々頼み,素晴らしく美味い.
かなり満腹になったけど,大分安かった.
今日頑張って良かったという気になる.

ラーメンで〆るというTさんHさんと別れ,Zさんと帰宅.
21時半には家に着いた.

3週連続山へ行ったけど,どれも良い練習になった.
来週は行かないと思うと少し気が楽.