走って登る練習

月曜,休んで妻と山へ.

これまでは早くて8時に家を出るのが限界だったが,ご飯は用意してあるから後は勝手に学校行け,で6時半過ぎにGO.
1時間ちょいで高尾着いた.
これはでかい.

セブンでパンと飲み物買って,8時頃出発.
南から日陰沢かなと.

登りをなるべく走る練習.
といっても妻を待つのでずっと走るわけではない.
けどきつい.
あっという間に恐ろしく汗だく.

立ち入り禁止の展望台で40分くらい.
ふくろう9時,龍はその5分後.
その後しばらく行ってから景色いいベンチ.
ようやく覚えた…かも.
曇り予報だったけど,まぁまぁ景色は綺麗.
南高尾は眺望あるし,ちょいちょい目印があるから飽きないな,と改めて思う.

大垂水こえてANDO1本摂取.
沢で帽子濡らす.

この先はさすがに全部は走れず.
階段1本登った後ちょっと下るんだっけ…ていまだに全部ちゃんと覚えてない.
最後の階段は既に脚売りきれできつかった.

2時間20分くらいで城山.
全然速くないけど,超汗だくな天候にしては頑張った.

2人で1つだけど余裕でかき氷.
超うまい.

とはいえまだ10時半.
時間あるので,小仏から下って相模湖からのルートで城山登り返すことに.

小仏からの下りは走りやすくて好きだけど,嫌と言うほど長い.
途中でダレてなんかダサい下り方になる.

下りてロード.
暑い.
ちょいちょい地図見ながら進む.
最後行きすぎて茶屋よりも先へ行ってしまい,戻る.

さて登り返し.
走れる気はまったくしなかったので,歩きでプッシュするのみ.
腹減ったのでコロッケパンを食べながら歩く.

よく分かってないけど,トラサル換算だと1つ1つの登りが大体500mだから,500も登るのか…とげんなりする.
けど急登はないので登りやすい.

大分出し切って12時くらいに再び城山.
何か買う?って悩んで,結局またかき氷.
結果,正解だった.
飲み物は山では買わずに済んだ.

日陰沢で下る.
脚重かったけど,下りだしたら大丈夫.
1回だけある登りは走って,途中で断念.

途中で根っこに右足の指先を激しくぶつけ,転びはしなかったけど,激痛.
やばいかな,と思ったけど大丈夫だった.
でもスピードは落ちた.
妻は途中までよくついてきた.

沢に下りてきて,これはいくでしょうとドボン.
圧倒的に気持ちいい.
妻も初ドボン.

ロードは頑張って走る.
するさしの豆腐に寄りたいというので,豆乳を買って飲む.
すっごい豆腐!
美味しいけど,醤油が欲しいくらい豆腐.
タンパク質は間違いなく補給できたと思う.

トレイルを走って戻り,14時過ぎに終了.
時間はまだたっぷり.

takao baseでシャワー.
先にアイスコーヒーを飲む.
TMさんがいて,少し話す.

と思ったら,SさんとTKさんが来た.
さすが高尾,おそるべし.

初めてオム明太パスタを食べる,うまい.
なんとなく4人一緒になり,あーだこーだ談笑.
素晴らしい時間だった.

少し道は混んでたけど,17時過ぎに帰宅.
平日にしっかり練習して,のんびり談笑して,ここまで出来るんだなと分かって良かった.
冬だったらトラサルくらいできるかも.

久しぶりだったのと,プッシュしたので筋肉痛きそう.