野沢温泉の移動

金曜,荷物準備.
リストアップしてたのでそれほど大変ではなく.

土曜,5時15分に起きる.
結構たくさん食べて,6時半に妻と発.
子供たちは行くときに起きてきたが,3日間おばあちゃんち予定.

駅でMさん,Zさん,予定通り.
環七の途中でSさん.

順調に進み,高速へ.
が,既に10㎞とか20㎞とかの渋滞…

で,のろのろ進んでたらなんと後ろから追突されるまさかの事故.
軽くへこんだだけだが最悪.
結局1時間くらいのロス.
当然ながら通り過ぎる車から好機と蔑みの目で見られ続けた.

高坂で休憩.
珈琲を買う.

その先はそこそこスムーズだった,はず.
珈琲を飲んだせいもあり,またトイレに行きたくなって,多分湯の丸で休憩.
妻と運転交代.

IC下りて,蕎麦屋へ.
去年奥信濃の前に行ったとこ.
天丼そば膳.
思い出よりもうまくて,皆も満足してくれて良かった.

いつものスーパー,ベイシア
スポドリなどを買う.

14時過ぎたので,そのまま受付へ.
会場で色んな方に会い,挨拶.

宿へ.
既に4人は到着済み.
自分らの部屋は純和風な感じで冷房もなく…
もう1つの男子部屋と女子部屋はスーパーモダン.

もう4人到着.
今年はまだ時間あるので外湯巡りへ,5人で.
大湯,上寺湯,熊の手洗湯.
熱くて暑くて汗だくになるのは去年と同じだけど,楽しかった.

レースの準備.
ドリンクの準備までやっておいた.

時間あったので,宿の風呂.
汗だくも流してすっきり.

18時半から夕飯.
コース料理な感じでどれも美味しくてかなり満足.
もう少し色んな人と話せたらもっと良かったけど,久しぶりな方とも話せた.

21時半くらいに部屋に戻り,部屋飲みへ行こうか悩む.
朝も早かったし,疲れた.
Sさんも行かないということで,Gさんには執拗に誘われたが自分も寝る決心.
22時くらいには消灯した,と思う.