グルグル練

日曜,厚木のほうの里山朝練へ.
3日くらい前に思いついたけど,ぎりぎり許可が下りた.

Sさんが送ってくれるというので6時半伊勢原ね~なんて言ってたら,始発でも6:37にしか行けない.
というわけで4時起きで餅を2つ食べて5:10の電車で.
乗り継ぎが悪いなぁ…

伊勢原着いて無事合流できた…のはいいが,謎に雨.
7時にぎりぎり間に合った…けどほぼどしゃぶり.
レインなんてもってないし.

アンダー,七分T,シェルに短パン.
かなり寒い.
主催のMさんが予想以上にすぱすぱ仕切る.
全員自己紹介.
もちろんほとんど初めまして,だけど自分も覚えてないところでグルランで一緒だったりしてる.
三脚まで用意してまず写真,すごいな.

今回はプロな方が500円でガチ写真を撮ってくださるということで,まず少し移動して撮影大会.
ひたすら雨だったけど,楽しく撮れた,というか撮られた.
遅れてAさんが来て,甲州以来ようやくちゃんと話せた.

ようやく雨がやんだ.
また戻って通常コースを2周する.
そのうち半周は皆でゆっくり走る,と.

Mさんと色々話しながら,走る.
のんびりペースだけど,Mさんの恐ろしい実力が垣間見えた.
メジャースポーツだったら確実に一緒に走れない走力の持ち主.

小さい山ながら,山頂が2つあって尾根を走った感じ.
スタートから遠い山頂を降りて(段差のでかい階段がやたら降りにくい),ロードを走って別のスタート位置へ.
ここからは急なロードと激階段.
ガチってないけどかなり削られた.
暑くなりシェルを脱いで腰に巻く.

いつからか完全に晴れている.
大山は少し雪が積もっており,とても綺麗.

スタート地点に戻ってきて,これで1周.
シェルはそのへんに置く.

2周目はしっかり走る.
速い人は後からスタート,ということで自分は先頭から1分後,らしい.

うげ,めちゃくちゃきつい.
結構1周で削られてる.
そしてコースの詳細を覚えられてない.

30秒後にスタートした人たちに3人くらい抜かされた.
ヘロヘロで階段登り,頂上…って,ここで一旦止まるのね.
2周目は通しでやるのかと思ってた.

下りは飛ばさず.
また別のスタート地点へ.
いまいちどう移動してるのかよく分からん.
AYさんとあれこれ話しながら走る.

さてスタート.
あぁ最後激階段になるやつか,ということで激坂は抑える,ていうか死ぬほどきつくて上げられない.
Aさんにもついていけず.

階段は横の坂を通りたい…けど落ち葉で歩きにくい,とか.
心肺が限界.

手すりで無理やり体を持ち上げてゴール.
マジできつい.

汗だくになった.
戻る.
ゴールに戻って最後はハイタッチ.
良い雰囲気.

ちょっとだけワイワイして,着替えてからzund-barへ.
こんな近いし9時開店だし,そりゃ行くでしょ,と.
連れてってくれたのはSさんだけど.

ついてメニュー悩んでたら一緒に走ったNさんPさんが来たので一緒に食べた.
とりあえず出会うやつ皆自分より強いのはもう慣れてるけど,それにしたって半端ないな…
そしてまた色々別でも繋がってることが判明.

ラーメンに肉ご飯まで食べて満腹.
色々話して解散.

家族がにこたまに来ているので,通り道だし合流.
3人がランチしてる間,スタバで休憩.

合流してパタゴニアへ.
プロビジョンズを買う.
ウィンドシールドパンツを履いてみたけどSでぴったり.
ただサイドポケットにスマホを入れて走ったら飛び出てしまいそう.

色々ウロウロして15時半くらいに帰った.
靴を洗い,2日間こなせなかった掃除などしまくる.
なんとか夕飯前に終わる.

疲れはあるけど,右脚が悪化したりはしていない.
むしろ回復気味.

しかし坂もそうだけど,やはりとりわけ階段の練習が足りないな…