坂練

土曜,5時半に家出て自転車で中目黒付近へ.
5時50分くらいに着いて,とりあえず坂を1本.

6時Bさん来て,坂練開始.
ゆっくりペースだけど,暑いしきつい.

心拍はゾーン3と4.
1周目終盤で174を記録.

2周目,結構ガチできつい.
せっかく一緒に走ってるので食らいつく.
平坦部分では雑談可能.

3周目,3周でやめると決意.
下りで話しかけられてももう話す余裕なし.
心拍が160を下回ることはなくなり,最後は178.

ずっと喉渇いてたのでアクエリアスの炭酸を買う.
6時45分くらいでまだ時間あり,もうちょっと走ろうか…と思ってたらSさんが来た.
Bさんは拉致られすぐに周回スタートな雰囲気だったので,自分も坂を1本だけ登って折り返し,アクエリアス飲んで帰宅.
良い練習だった.
1人で激坂もいいけど,誰かいると楽しい.

妻は山.
朝食後,次男スイミング.
先週のほうがクロール上手だったな…

昼はやたら空腹を感じ,3人で王将.
ほぼ真夏な感じ.
たくさん食べた.

子供たちは児童館.
掃除などして明日の準備.
focus lightにポールをつけられるようにしてみた.

半分強制ぽくなってしまったが長男は夕方走っていた.