本番ラン

木曜,体調は回復した…けど走れるのか?
DNSもDNFもできない大事なラン.

夜,スタバで腹ごしらえ.
準備は万全.

少し早めに着いて着替える.
Tさんがsenchi designsを本国サイトから購入したらしい…いいなぁ.

走る前に坂を3本アップ.
20時スタート.

いきなり息があがるとか,脚が激重とかはない.
けどいつそうなるか分からないので慎重に.

平地ならある程度先が読めるけど,1周に坂が4回あるので,よく分からない.
どうやったって坂では多少息があがる.

Sさんについて慎重に走る.
Kさんは先へかっ飛ばして行った.
Mさんは1周目から登りで息があがって多少遅れるが,下りで追いついてくる.

MRさんやTMさんが途中で写真撮ったり応援したりしてくれている.
とてもありがたい.

3周目くらいからSさんと2人旅.
この前もそうだったけどひたすら贅沢.
しかしなんでこの人は登り坂をまったく苦にしないんだろう…

4周目まで寝ていって5周目頑張れろうと思う.
走ってる最中は結構きつかったはずだけど,終わってみるとある程度の余裕はあった.

まぁこれは完走できるな,という思いが少しずつ強まる.
Sさんは1時間ぴったりで走れるように調整.
5,6周目はちょっとペースも落ちた.

最後の坂はウィニングロード.
信号でしっかり止まって昔の箱根駅伝の気分.
そしたらなんとMさんも追いついてきた.
すごい.

Kさんはとっくにゴールしていたけど,皆60分以内に完走.
皆出迎えてくれて嬉しかった.
ホッとした.

飲みはいつも以上に楽しかった.
体調と急なランで酒飲んだら即ダウンかと思ったけど,全然大丈夫.

23時半くらいに帰りだして,0時20分くらい帰宅.
なんだかんだ腹減ったけど,なるべく早めに寝る.