キロ5で20㎞

土曜,朝ラン,Aさん.
普通に2周しただけ.
ランジ50.

学芸会.
まず次男の劇を見て一旦帰り,スーパーへ.
掃除して雨もやみ,昼はとんかつ鉄.
あ,土曜は1000円ランチはないのか,と気付いたけど,やはり美味かったのでOK.

そのまま長男の劇.
まぁ良かった.
全体通じて子供たちがマスクをつけて演技するこの国のクソっぷりが目立った.


日曜,キロ5で20㎞くらい走りたいな,とKさんを誘ったら結局5人集まった.
5時半に.

家出たときから脚が重く,1人だったら全然走れる気がしない.
皆に会ってテンション上がってどうか,という感じ.

5時40分くらいにスタート.
510くらいから入って455から500くらいでずっと.

やはりそれほど楽ではなく,完走できると思ったのはラスト2周くらい.
わりと序盤から着地衝撃に体が慣れてない感じで,股関節付近にダメージを感じた.
あと,いつ攣ってもおかしくないような不安感.
呼吸はまったく問題なし.

風は強いが14度くらいで気温は高め.
半袖短パンだけど結構汗も出て,脱水も不安だった.
でも止まるのが嫌で無補給.

ずっと自分とKさんが前をひいた.
ラスト2周くらいからなんとなくペース上がり,446/453/434/432/424.
ラスト1㎞はフリーな感じで,こんだけ上げてもビリになってしまった.
これ以上上げられる余裕なし.

10周したのでハーフ以上は走った.
往復も入れて29㎞くらい.

終わってわりと急いで帰り,次男スイミング.
妻結婚式で不在.
クイーンズ駅伝見てゴロゴロ.
新谷さんは廣中さんから離れたのに追いついたのは面白かった.
14時から次男と公園.

夜はサッカーを見たけどやはりサッカーの見方が分からない…